オスマン帝国外伝_シーズン1第8話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1/第8話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第8話あらすじ

 

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第8話」のあらすじと感想について書いています。

 

前回第7話でスレイマンのお召を断ったヒュッレム。

それに怒ったスレイマンはヒュッレムの元に向かうが、ヒュッレムの悲惨な顔を見たスレイマンは…

 

ではさっそく、第8話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第8話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「燃える野望」

 

ヒュッレムのもとを訪れたスレイマンは

腫れ上がったヒュッレムの顔をみて唖然とする。

誰にやられたのか?を問いただすスレイマンに、ヒュッレムはマヒデブランの名を告げる。

 

 

スレイマンはヒュッレムを自分の寝室に移すように指示し、マヒデブランの元を訪れ、

もう関係は修復できない

と告げ、母后にマヒデブランを追放すると通告する。

 

スレイマンはヒュッレムを自分で看病するといい、それ以後回復するまで自分の寝室にとどまらせる。

 

 

イブラヒムをテラスに呼びつけたスレイマンは、マヒデブランを追放する旨を伝える。

 

その後、母后の取りなしで追放だけは免れたが、それ以降スレイマンはマヒデブランを遠ざける。

 

回復したヒュッレムにスレイマンから多くの贈り物が贈られ、他の側女たちは羨ましがる。

 

自室に贈り物を運び込んだヒュッレムは贈り物の一部を親友のマリアに渡し、

「いつかはハレムの全てを支配する」

とマリアにだけは本心を明かすのだった…。

 

 

ベネチア大使からオスマン軍が攻めてくるという一報を受けたハンガリーのラヨシュ王は、スレイマンを舐めてかかり、もし攻めてくればひねり潰すと豪語。

 

一方、戦支度を進めるスレイマンとイブラヒムは、組み立て式の大砲が完成したということで視察に行き、その出来栄えに大満足。

職人と作戦を考えたマトラークチュに褒美をあたえる。

着々と遠征の準備を整えていくオスマン軍。

市場ではユダヤ人商人のジョシュアから「ダビットパシャ」と「ユシュクダル」に旗が立ったと聞いたベネチア大使は進軍先を探るのだった。

 

 

すっかり回復したヒュッレムは執務中のスレイマンの部屋の前でイブラヒムに止められるが、声を聞きつけたスレイマンはヒュッレムを部屋に迎え入れる。

遠征に向かうイブラヒムに渡すため、お守りを作っているハティジェに、母后は新しい縁談を持ちかける。

 

ヒュッレムがその本心をマリアへ放ったときの会話を聞いていた母后付きの女官長ダイエは、それを母后に知らせる。

母后はヒュッレムが図に乗っていると危機感を持ち、策を練ることに…。

 

 

失意のマヒデブランは

「お父様がお母様と僕を大事にしてくれますように」

と願うムスタファの姿にますます悲しみを募らせる。

 

 

朝、執務のために支度をするスレイマンにヒュッレムは「一緒にいたい」とだだをこねるが、スレイマンは「イブラヒムが待っている」という。

「私とイブラヒムどっちが大事?」

とすねるヒュッレムに、スレイマンは

「慣れてくれ」

といって執務に向かう。

 

スレイマンを待つヒュッレムにイブラヒムは

「立場をわきまえよ」

と言ってその場を去るが、その後ろ姿にヒュッレムは

「いつか分からせてやる」

と呟く。

 

 

ハティジェからの使いでイブラヒムのもとを訪れたギュルフェムはハティジェが刺繍したお守りの布を渡す。

 

 

礼拝の後、遠征出発の挨拶のために母后たちの部屋に寄ったスレイマンは、マヒデブランを無視してそのまま行ってしまう。

 

進軍するスレイマンはオスマンの領地を広げることを心に誓うのだった。

 

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第8話の感想

 

マヒデブラン、とうとう引導を渡されちゃいました。

流罪になるところを母后に助けられましたが、想像するに、この宮殿内にいる方が苦痛でしょうね。

ヒュッレムとスレイマンがいちゃついているのを見せ付けられる上に、スレイマンからは完全に無視されてますから…。

 

ヒュッレムはイブラヒムを敵視してますが、この頃はまだイブラヒムの方が相手にしてません

そりゃそうですよね…相手は寵愛されているとは言えただの側女…まったくもって怖くないでしょう。

 

 

それにしてもラヨシュ王はどこまでスレイマンを舐めているのか…。

女とイチャついてる場合ではないのに…もうすぐ痛い目を見るのは自業自得ですね。

 

オスマン軍はとうとうハンガリー遠征に出立しました。

オスマン帝国はスレイマン1世のころが一番勢いがありました。

当然ハンガリーだけではなくヨーロッパを自分の支配下に置くことが念頭にあるんです。

もっとも、このハンガリー遠征は皇帝になってはじめての大きな戦いだったのて、スレイマンの実力はまだ知られていませんから、若造が!と舐められても仕方ないかもしれません。

 

 

「ダビットパシャ」「ユシュクダル」とはイスタンブールにある地区でオスマン軍の兵舎があったところです。

そこに旗が立ったということは「進軍が近い」という意味になります。

ちなみに江利チエミの「ウスクダラ」という曲は「ユシュクダルに」という意味のトルコ語。

トルコの民謡がベースになった曲だそうです。

 

 

この第8話で歴史は大きく動き始めました。

進軍を開始したオスマン軍の行方は?

 

そしてイブラヒムを敵視し始めたヒュッレム…

2人はこれからどんどん対立を深めていくのですが、どのあたりでイブラヒムはヒュッレムを無視できなくなってくるのでしょうね…。

 

戦の行方同様に、そのあたりの人間関係からも目が放せません!

 

 

関連記事

  この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第9話」のあらすじと感想について書いています。   ヒュッレムはイブラヒムに敵意を抱くようになってきました。 これ以後ずっとヒュッレムはイブ[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第9話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   私はある日偶然このドラマ[…]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links