オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1/第9話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第9話あらすじこの記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第9話」のあらすじと感想について書いています。

ヒュッレムはイブラヒムに敵意を抱くようになってきました。

これ以後ずっとヒュッレムはイブラヒムを敵視していきます。

どんどん態度が大きくなるヒュッレムは母后にも睨まれるようになってきて…。

ハレム内で孤立していくヒュッレム…今回もひと悶着ありそうです。

ではさっそく、第9話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第9話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「母后の計略」

オスマン軍はハンガリーへと進軍する。

そのころハレムでは問題ばかり起こすヒュッレムの処遇を巡って母后が気をもんでいた。

ヒュッレムをスレイマンから引き離すため、母后はスレイマンの留守中にヒュッレムを降嫁させようと画策する。

 

一方、陣中の作戦会議でもイブラヒムの意見を重んじるスレイマンに重臣たちは苛立ちはじめる。

 

賄賂を渡してスンビュルからハレムでの立ち振舞いの手ほどきを受けるヒュッレムはニギャールにスレイマンへの手紙の代筆を頼む。

 

野営地で、ハティジェへの手紙を書いていたイブラヒムはスレイマンに見つかり、思わずその手紙を燃やす。

 

母后は宰相カシム師の息子をヒュッレムの結婚相手に選び、ヒュッレムに伝える。

ショックを受けたヒュッレムは、様子を見に来たマヒデブランに罵声を浴びせ、自室に監禁されることに。自室に戻ってもなおも抵抗するヒュッレムはダイエにビンタされる。

そして翌朝、宮殿から出されそうになったヒュッレムは思わず

「スレイマンの子供を妊娠している」

と口からでまかせを叫ぶのだった…。

妊娠を嘘だと疑う母后はダイエに真偽を確かめるように命令し、ダイエはスンビュルに調べるように指示する。

 

オスマン軍の陣中では、ハンガリーの拠点であるゼムン城でハンガリーの軍司令官の婚礼が行われるという情報が入り、スレイマンは奇襲することを決める。

その頃そんなことは知らないラヨシュ王はのんきに川遊びに興じていた…。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第9話の感想

スレイマンはイブラヒムを完全に頼りにしていますね。

というか…、逆に重臣の意見はあまり聞いていないって感じに見えますよね。

他の重臣があまり能力がないという事なのかもしれないものの、重臣たちを任命したのってスレイマン自身だったんじゃ…。

そりゃあ~重臣たちも面白くないでしょうね。

いくらイブラヒムが有能だとして、これでは重臣たちのモチベーションも下がるだろうし、イブラヒムも余計に他の重臣から妬まれちゃいますよね?

スレイマンは名君と言われているわけですから、この後、ドラマ内でどう家臣たちをまとめていくのか、注目してみましょう。

 

しかし、ヒュッレム!

追い詰められてつい、「別れを告げられた女にありがちな最後の切り札」を切ってしまいました…w

この時点では完全にハッタリでしたね。何としてもハレムから出たくないという執念の強さを感じます。

 

それにしても、母后は息子がいない間に嫁を追い出そうとするなんて…鬼のような姑です。

この母后はこの物語を通し、一貫してマヒデブランの側にたち続けます。

よほどマヒデブランの事を気に入っていたのか?それとも、ヒュッレムが奴隷上がりというのを気に入ってなかったのか…?

でも個人的には、母后からすると、きちんと言う事を聞くマヒデブランの方がコントロールしやすい…ということなんじゃないか…そんな気がします。

 

さて、追い出されそうになったことに対して、抵抗するためとは言え、思わず口からでまかせを言ってしまったヒュッレムは今後どうなってしまうのでしょう?

スレイマンがこの事を知ったら…

今後の展開をお楽しみに!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第10話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1/第10話のあらすじと感想【ネタバレ注意】 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第10話」のあらすじと感想について書いています。 前回の第9話で、ピンチに陥り、切...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら