オスマン帝国外伝「リュステム役」オザン・ギュヴェンのプロフィールと経歴

オザン・ギュヴェン(リュステム役)のプロフィールや経歴

 

ヒュッレムの懐刀として危ない仕事や陰謀を請け負い、かねてから思いを寄せていたミフリマーフを妻にすることに成功したリュステム。

 

ライバル視するマルコチョールに激しく嫉妬する執念深さや、憎たらしさを見事なまでに怪演したオザン・ギュヴェンさん。

この記事は彼のプロフィールや経歴をまとめてみました。

 

Sponsored Links



オザン・ギュヴェン「リュステム役」のプロフィールと経歴

本名:オザン・ギュヴェン(Ozan Güven)

生年月日:1975年5月19日(2020年2月現在44歳)

出身地:ドイツ/ニュルンベルク

身長:175cm

活動時期:1998年~

家族:妻【TürkanDerya(2005~2010年)】、子供3人【Ali Ateş Güven(男)】

 

オザン・ギュヴェンさんは1975年5月19日ドイツのニュルンベルグ生まれ。

両親はトルコ系ブルガリア人で、9歳まではドイツで過ごしています。

 

その後トルコに移住し、イズミル市立音楽院で演技を学び、ミマーシナン芸術大学でモダンダンスを学びました。

国籍はトルコで、トルコ語、ドイツ語、英語が堪能とのこと。

 

 

演技力にも定評があり、スリラーものからコメディまで幅広く出演しています。

私生活では、2005年に映画監督のTürkanDeryaさんと結婚し、息子を授かりますが、2010年に離婚しました。

恐らく、インスタに一緒に写っているのが息子さんだと思われます。

 

また、先日は15歳年下の女優Yüsra Geyikさんとの熱愛が報じられ、ちょっとした騒動になっています。

Yüsra Geyikさんは、トルコの国民的ドラマで主人公の娘を長く演じていたため、「国民の娘」として認知されていて、そんな彼女がオザン・ギュヴェンさんのようなオジサン(失礼!)と付き合っていることに非難の声が上がってしまったのだとか。

 

オスマン帝国外伝でも、ずいぶん年下のミフリマーフを恋い慕う役を演じていましたが、まさか本当にロリコン(?!)だったとは…ちょっと引きましたw

 

 

Sponsored Links



オザン・ギュヴェンさんが出演する他の作品は?

 

オザン・ギュヴェンさんは1998年から本格的にドラマに出演しています。

そんなオザンさんの「オスマン帝国外伝」以外の代表的な出演作品を見て行きましょう。

 

オザン・ギュヴェンさんの出演作品

■İkinci Bahar

【1998年/トルコのTVシリーズドラマ】

制作費の高騰でテレビ局側と制作会社がもめて一度は放映中止になりかけたいわくつきのドラマ。

結局放送するテレビ局を変えて放送が再開され、シーズン3まで制作された。

 


■Balalayka

【2000年/トルコ映画】

ロシアで亡くなった父親の遺体をトルコに運ぶために、長らく連絡を取り合っていなかった3人の兄弟が集い、ロシアから遺体を陸路で運ぼうとしている時に出会った人々と、様々な困難に遭遇するというストーリーの映画。

若いオザン・ギュヴェンさんがなかなかイケメンなのが意外…。

 


■Annemin Yarası

【2016年/トルコ映画】

ヒュッレム役のメルウィエム・ウゼルリさんや、イブラヒム役のオカン・ヤラブクさん、アフィフェ役のサビーナ・トジャさんも出演している映画。

孤児の主人公が自分の出自を知り、苦しむというストーリー。

 


■Arif V 216

【2018年/トルコ映画】

オザン・ギュヴェンさんが白塗姿でロボットを怪演する映画。

その姿は衝撃的!

 


■Karakomik Filmler

【2019年/トルコ映画】

コメディ映画。

オザン・ギュベンさんはインタビューアー役。

 


■Babil

【2020年/トルコのTVシリーズドラマ】

トルコのスターテレビで放送予定のサイコ・スリラー。

スレイマン役のハリット・エルゲンチェさんが主人公で、マヒデブラン役のヌル・フェタフォールさんも出演しています。

 

 

Sponsored Links



「オザン・ギュヴェンさんの経歴」まとめ

 

いかがでしたか?

オザン・ギュヴェンさんはミステリーからコメディまで幅広く出演しています。

他の作品では、リュステムの時の演技とは全く違う、面白いオザンさんも見ることができるんですが、それもこれも確かな演技力があってこそ。

日本でももっと観れたらいいのに…。(本当に、もっとトルコのドラマや映画を日本でも見られるようにしてほしいです!)

 

 

ところで、リュステムですが…

陰謀を張り巡らすリュステムはシーズン4でも中心的存在になるので、注目ですよ!

 

2人の皇子の板挟みになったり、強くなったミフリマーフとの関係も、だんだんと複雑になっていきます。

特にムスタファ皇子への陰謀では、ヒュッレムの子供である皇子たちから皇帝を出すために、兄であるムスタファを陥れなければならない…と葛藤するミフリマーフと、自分の権勢欲のために冷酷な行動をとるリュステムとの間に距離が生まれてしまうのです。

その辺もシーズン4の見どころとなるでしょう。

シーズン3が終わったばかりなのに、もう次のシーズンが待ち遠しくて仕方ありません!

 

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

Sponsored Links