話題になりそうな人

長島三奈の滑舌の悪さはモノマネのせい?独身の理由が気になる

現在49歳の長島三奈さん。

長島三奈さんと言えば個人的に、1998年から務めてきた熱闘甲子園のキャスターを2013年に惜しまれつつ降板したのが記憶に新しいところです。

甲子園=長島三奈さんと言っていいほどのイメージが付いていました。

 

そんな三奈さんがレギュラー格として登場するアメトークの人気企画「高校野球大好き芸人」

 

つい最近、その時の番組VTRをユーチューブ動画で見つけて見入ってしまいました。

 

この記事では、そんな懐かしい動画を見ながら感じた三奈さんの滑舌についての噂や、結婚せず独身でいる理由を調べてみました。

 

長島三奈さんは滑舌悪い?

熱闘甲子園を降板する際に、ファンの方から

  • 「寂しい」
  • 「三奈さんじゃなければ熱闘甲子園ではない」

などと温かい声が多く寄せられたと言います。

 

しかし、一部ではこの降板の裏には

滑舌の悪さが原因だった?

との噂もありました。

 

しかし、これはとんねるずの番組での古賀シュウさんが披露した三奈さんのモノマネが原因で三奈さんの滑舌が悪いという噂が拡散してしまったのが原因とのこと。

確かにネタとしては面白い…のですが、実際のところは正直本人も気になさっているのか、丁寧に話す場面が多い印象を受けます。

 

しかし、個人的には時折鼻がつまったような発音が確かに気になる場面もあるものの、

聞き取り難いといったことは全くない

と感じます。

 

どもっているわけでもないし、注目度の高い高校野球の番組でMCを務められるわけですから長島三奈さんの滑舌は決して悪くないと私は結論付けたいです。

 

良い例が美川健一さんで、コロッケさんのモノマネのイメージがあまりにも強すぎて、本人よりも本物っぽく感じてしまいますよね?

 

三奈さんの場合も、モノマネが先行している感じですので、噂されるほど深刻なわけではないです。

 

人それぞれ感じ方は色々ですが、独特の口調というのは三奈さんというキャラの一部であり個人的には何か親しみやすさすら感じるんですが、あなたはどう思いますか?

 

Sponsored Links




長島三奈さんが結婚せず独身でいる理由は?

三奈さんは、父・長嶋茂雄さんの個人事務所である

「株式会社オフィスエヌ」

代表取締役を務めていて、母・亜希子さんが亡くなってからは、脳梗塞で倒れた父・茂雄さんの看病と仕事の両立で結婚どころではなかったと言われています。

 

恋人を作る暇もなかったと言うとそうでもなかったみたいで、あくまでも噂ですが、テレビ朝日内に彼氏がいるという情報も過去ありました。

その噂の彼氏も長島家の状況に気を遣って中々結婚まで踏み出せなかった可能性もありますね。

 

現在も付き合っているという情報はないのですが、三奈さんはもう49歳ですので、そろそろ幸せになって欲しいところ。

 

ただ気になるのは、三奈さんは長島家の三女。

本来ならば父の看病を三奈さん1人がやることはありません。

 

しかし、兄・一茂さんと姉・有希さんが色々問題を起こして

2人に任せられない!

という三奈さんの想いがあるようです。

 

 

有希さんは知人とのトラブルで精神的に病んでしまった噂があり、数年前に『オフィスエヌ』から除籍されたしまった原因もそこにあると言われています。

 

一茂さんは、長島家の縁の品を勝手に知人に売ってしまったことが原因で、三奈さんとは確執があると言われています。

また一茂さんはパニック障害だった話は結構有名ですよね。

 

国民的スターの家に産まれた境遇もあって尋常じゃないプレッシャーの中にずっといたわけですから気の毒のような気がします。

 

そんなこんなで、今後も父・茂雄さんの面倒は三奈さんがずっと見て行く他なさそうな感じです。

 

もし、ミスターの身に何かあったらまた大きな問題が起きそうなのが心配。

 

結婚に拘る必要は全くないのですが、個人的には三奈さんの花嫁姿を見て喜ぶミスターの顔が見たいですね。

 

Sponsored Links




「長島三奈さんの滑舌」まとめ

三奈さんは実は熱闘甲子園降板後の2014年からは青森県や長野県など地方の朝日放送系列局で球児への取材を続けています。

 

一昨年もプロのスカウトが注目しているという青森商業の蛯名選手など、全国的にはマニアックな球児にインタビューしていました。

 

知人から録画を見せてもらったのですが、ひょっとしたら他県でも同じように取材を続けているかもしれませんね。

 

そんな高校野球大好きな三奈さんが、また今年もやるであろうアメトークの企画でどんな高校野球ネタを聞かせてくれるのか非常に楽しみです。

 

長島家の色んな問題を一手に背負う形になっている印象の三奈さん。

 

お父さんの介護で大変だとは思いますが、女としての幸せも是非掴んでほしいなと思います。

 

そんな嬉しいニュースを心待ちにしているので、これからも公私に渡って頑張ってください!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。