話題になりそうな人

れいぽよ(土屋怜菜)の高校はどこ?ダイエット方法も気になる

green5_bite20141123160246_tp_v

モデルは一年で数多くの新しい人がどんどん出てきますよね。

オーディションも数多く行われ、その中で数万分の1という確率でスーパーモデルと言われるモデルが生まれています。

皆見えない所で努力を重ね、その座を奪い取ろうと我々が想像のつかないくらいの死闘がそこにはあることでしょう。

 

同じように、雑誌の専属モデルになるのも大変です。

多くのオーディションを勝ち抜きやっとの思いで実際に雑誌に掲載されてからが本当の勝負。

1回1回の掲載で口コミなどで人気が広まりやっとその座を勝ち取ります。

 

そこには、1発逆転のインパクトも大事ですが読者を飽きさせないような継続性も大事ということですね。

そんな大変な専属モデルの中で今注目を集めているのが「れいぽよ」の愛称で親しまれている土屋怜菜さん

 

彼女は昨年中学生モデルということでも注目されていたのですが、それから1年経って現在は高校1年生となりました。

そこでこの記事では、これからもっと人気が爆発しそうなれいぽよさんが通っている高校はどこなのか?についてと、注目モデルのダイエット方法についてまとめてみました。

 

れいぽよが通う高校は?

「れいぽよ」こと土屋怜菜さんは2000年4月生まれの正真正銘の16歳

昨年、中学3年時点で身長155cmということで今は少し伸びてるかもしれませんね。

にしても、素人考えからすると今後永遠にギャル路線をやるとは考えづらく、年齢的にどこかで方向転換を図らなければならない状況が来ると思われます。

そうなると、単純にモデルとしてみた場合、身長が小さいのでそこをどうカバーしていくのだろう…と先への不安をつい考えて心配になりますね。

ただクールで大人っぽいと評判のれいぽよさんなら、華麗に転身できるかもしれませんのでオジサンの心配性は気にせずのびのびと頑張って欲しいです。

 

クールなカッコ良さ繋がりで同じモデル出身の吉瀬 美智子さんのようになるかもしれせんし、可能性は無限大!!

いや~今から楽しみすぎます。

 

さて、昨年人気が爆発したれいぽよさんですが、その時に

どこの中学なんだろう?

と色々議論されていました。

結局制服姿などの決定的な証拠はどこにもなく…プライベート面はしっかりガードしている感じだったんですよね。

 

ですから、埼玉出身であるため埼玉県内の中学生だろうな~と予想するしかなかったのですが、この春高校に入学した際に一転して高校名を堂々と公表しています。

 

Twitterで入学報告していたその高校は渋谷にあるBLEA学園の女子高等部

ファッション、ネイル、メイク、モデルの専門知識が学べる通信制の学校です。

専門学校じゃないの?と思ってしまいますが、高校卒業レベルの学業も身に付くようにきちんとカリキュラムが組まれているようです。

 

このBELA学園のことを少し調べてみたところ、学校案内のHP上で、れいぽよさんがファッション部のところにデカデカと載っていました。

ということで、恐らく彼女もファッション部に進んだのでしょう。

 

講師の先生には、渋谷109の元ショップ店員さんなど、その分野のエキスパートの方が揃っているようです。

れいぽよさんが何故このBLEA学園を選んだのか?についてもこんなコメントが載っていました。

 

中学の頃からPopteenモデルをやっていたので、

モデルとJKの両立できる高校を探してたらBLEAに出会いました♪

両立は大変だけどBLEAとマネージャーさんが連携して

スケジュール管理もしてくれるし、

とにかく先生がみ~んな優しいよ~

 

なるほどですね。

この学校には実際にモデルをやっている人が多いらしいのですが、モデル業と両立できる学校というのが大きなポイントだったのでしょう。

普通に考えると中学まで守ってきたプライベート面を公表しちゃってどうなんだろう?と疑問に思いましたが、モデルや芸能界とも太いパイプがあって、例え公表しても学校側がしっかりガードしてくれるとか、よっぽどシッカリしているのでしょう。

だから、堂々と公表できたわけですね。

合点がいきました。

 

そして、このBLEA学園最大の特徴と言えるのがBLEAの生徒だけを対象にしたスカウトオーディションの実施。

年に一度だけになりますが普通にスカウトされ行く規模の大きいオーディションよりも当然じっくり1人を見てもらうことができそうですよね。

学校を挙げて、生徒をフォローしてくれる整った体勢が素晴らしいじゃないですか!

しかも!

審査するのは雑誌だとPopteen/JELLY/S cawaii、芸能プロダクションもエイベックスなどの超大手ばかり。

だから必然的に生徒にモデルや芸能人が多くなるんですね。

 

何でも授業でダイエット講座もあるようです。

他にはウォーキング講座やポージング講座など環境面ではこれ以上ないくらい充実しています。

ただその反面、ちょっと驚いたのがその学費です。

普通に通えば女子高等部でも年間110万オーバー

高校の通信制でですよ?

まるで私立大学の理工系じゃないですかぁ~

 

ということで、勉強する環境面は申し分ないけど学費的にはちょっとハードルが高いのが難点です。

 

ところが、このBLEA学園には特待生制度があって、品行方正かつ 芸能人あるいはモデルとして活躍していれば学費の一部が免除されるとのこと。

れいぽよさんもそれに該当しますから特待生として入学している可能性大ですね。

 

このBLEAには女子高東部の他に専門部と大学部もあり、説明会やオープンスクールも開催されているとのこと。

個別でも説明会は開いてくれるようですよ。

転入・編入もあるようなので、れいぽよさんと同じことを学びたい!と言う方は学校のHPをご覧になってみてください→こちら

 

Sponsored Links




れいぽよは次世代「Popteen」モデル

Popteenといえば女子中高生の必須ファッショ誌です。

1980年に創刊されて以来、10代女性のファッションを一身に引っ張てきた月刊誌。

ティーンエイジャーにファッションを提案しつつ。その流行を常に追っていくといったスタイルを一貫して追求しています。

更に起用するモデルも年月と共に常に変化して、あの浜崎あゆみさん安室奈美恵さんといった人気アーティストから、この雑誌をキッカケに人気が出た船山久美子さんなど実に大勢います。

 

そんな中、高校1年になったばかり(16歳)のれいぽよさんは昨年中学生だったわけですが、初めて登場したのは2015年の5月号なので、当時まだ15歳

そのクールな感じの大人っぽさと年齢とのギャップが受け、8月号では早くもPopteenの専属モデルに!

 

短期間で同年代の支持をガッシリ掴んだということは、よっぽど初登場のインパクトが凄かったのでしょうね。

とても中学生に見えない彼女の色っぽさは何なのでしょうか。。。

 

色っぽさと言えば、着物姿での今年新年のご挨拶動画をみつけましたのでご覧ください。

 

 

本人には失礼かもしれませんが

「今年成人式でーす♪」

といわれても全く違和感を感じません。

この落ち着き払った所作は逆に大物間を感じます。

 

私の中のイメージでは

幼くして美人&色っぽい=ヤンキー

という勝手な方程式があるのですが、実際にれいぽよさんに対しても、そんな疑惑があるようです。

まあ単なる噂に過ぎませんが。

 

しかし、例えヤンキーであろうがなかろうが同じ元ヤンの噂のある小泉今日子さんなどは50歳になった今でもホント綺麗で永く芸能界で活躍されてますから、それを上回る中学生時点での美貌を持つれいぽよさんも、モデルを中心に多方面で末永く活躍してもらいたいですね。

女優さんであれば子役時代から今でも活躍されている方はいますが、

モデルさんで14歳から~

という方は少ない気がしますので。

規格外のれいぽよさんには前例のないことを何だか期待しちゃいます。

Popteenをこれから背負っていく次世代モデルであることはまず間違いない事実でしょう。

 

更に、最近は先輩・藤田ニコルさんの後を追ってサンジャポにもVTRで登場している彼女。

テレビの仕事でもタレントとしての才能開花を何だか期待しちゃいますね。

 

ところで、話を戻しますが、彼女は2015年8月号からPOPデビューしたわけですが、その時の挨拶動画を見つけたのでごらんください。

 

ギャルを極める!

と力強く宣言していますが…

確かにギャルと言われる層は前よりも目立たなくなってきた感じを受けます。

たまたまかもしれませんが私の住んでいる横浜でも街中でたまーに見る程度で圧倒的に少なくなってきているのは事実のようです。

 

れいぽよさんは渋谷系ギャルファッションに原宿系のトレンドを上手く取り入れていてそこが人気なんだと思います。

この動画でギャルを極めると言っているように

下火になってきたギャルブームを再点火させる起爆剤になれるかどうか?

周りの女性達のファッションの移り変わりにも注意を払っていきたいです。

 

そうそう、れいぽよさんに関してですが1つ根本的な疑問があります。

それは中学生から読者モデルとして活躍していたということは給料とかどうしたのだろう?ってことです。

というのも、一般的に法律では中学生はバイトなどはできなハズだからです。

 

ただし、これには例外があって子役などのごく限られた職業に関しては認められています。

イメージだと、その例外って役者さんだけでしょ?なのですが、モデルのお仕事もこれに該当するのでしょうか?

 

法律って、いろいろ解釈があって難しいのですが、

「本人の代わりは居ない」

というところは役者もモデルも同じなので一緒に扱われているのかなぁ~?

詳しい方、ぜひ教えてください!

 

そもそも読者モデルの収入って人気が多い人だと年収100万円以上は稼いでいると言われています。

れいぽよさんも、ツイッターのフォロワー数の伸びが尋常じゃなく、このトップレベルの収入はあったと思われます。

しかも、専属モデルになったので報酬はグンと伸びるたしょうし、通常の撮影料の他にもウェブなどの広告でのアクセス収入も相当あることでしょう。

もしかしたら、既に人気モデルのステータスである年収1000万に迫る収入を得ているかもしれませんね。

そういう面でも恐るべし16歳です。

 

Sponsored Links




れいぽよ流ダイエット方法は?

モデルとなると人前に出るので必ず問題になるのが体型の維持です。

先ほど書いたBLEA学園でのダイエット講座の内容も気になるところですが…

れいぽよさんも他のモデルさん同様いろいろなダイエットをしています。

 

れいぽよさんがTwitterなどで過去に報告していたダイエット方法を見てみると食事制限やストレッチから始まり、ダイエット茶やフルーツ青汁などを中心にしているみたいです。

>>れいぽよご愛用のフルーツ青汁の詳細はこちら

 

まだ高1なのにそこまで必要か?と、そのストイックさを気の毒に思ってしまいますけど、モデルとしてのプロ意識がそれだけ高いってことですよね。

人前に出る職業なので仕方がないのでしょうけど、そもそもその資本である体を壊してしまったら本末転倒です。

無理せず体調管理も徹底しながら頑張ってほしいです。

無理しないで最大効果をということであればやはり運動中心の健康的に痩せることを考えてほしいですね。

運動して代謝があがれば血行が良くなり美肌にも繋がりますし一石二鳥です。

 

その他にもきっと、モデル仲間のネットワークを駆使して情報収集にも抜かりないでしょうから、れいぽよさんのブログなどで紹介されているダイエット方法は要チェックですね!

れいぽよもご愛用のプレミアムストレインジェルの詳細はこちら

 

Sponsored Links




「れいぽよの高校」まとめ

中学生モデルは昔もいたのですが、ここまでクールな女の子は珍しく、ダイエットなどのTwitterなどを見ると少しかわいそうと思ってしまいますが、夢の為に頑張っている姿を見ると応援したくなります。

 

やはりモデルの低年齢化は食生活などもあるのでしょう。

街などで彼女と同年代の女の子を見るとスタイルの良さにびっくりします。

 

周りの同年代は学業中心の生活を送っている中で、モデルとの両立をしっかりこなしている姿はそれだけ意識も高く、大人っぽくもなりますよね。

 

彼女だけでなく、今たくさんのモデル志望の子が多い中、活躍できるのは一握りという現実はつらいです。

そんな事を彼女のクールさに重ねてみました。

 

でもこういう「年頃だなぁ~」と感じる動画をみると何だかほっとするというか癒されます♪

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい
ちぴたん(石川千裕)が働いている店はどこ?えぐなむ店舗一覧!16歳の頃から「Popteen」モデルとして活躍するちぴたんこと石川千裕さん。 久々にTV出演するということで話題になっていますね...
あわせて読みたい
篠原涼子が激やせした産後ダイエット方法はヨガと青汁? 先日、2015年9月に上映された映画 『アンフェア the end』 の中古のDVDが特価になっていて思わず購入して...