ファッション

ラッシュガードはどこで買える?日本最大級の売り場はどこ?

ラッシュガードどこで買えるラッシュガードをお探しのみなさん、きっと夏のレジャーの用意ですね!

日焼けはしたくない、擦り傷などのケガも避けたい、体型を隠したい…などなどラッシュガードは全て満たしてくれるので、今やレジャーには欠かせないアイテムの1つです。

昨年あたりから特に、そんな機能性に加えてオシャレ感満載なものも数多く出てきました。

ラッシュガードは色んなタイプがあるので、できれば全てのタイプが網羅された大きめの売り場でじっくり吟味したいですよね。

そこでこの記事では、

  • どこでラッシュガードを買えるのか?
  • 日本最大級の売り場はどこなのか?

という「売り場」にスポットを当ててみました。

 

ラッシュガードはどこで買える?

ラッシュガード 売り場ラッシュガードはどこで買えるのだろう…と調べてみた結果をシェアします。

まず始めに紹介するのは、実際に手にとって試着もできる実店舗です。

体にフィットするピチピチタイプならもちろんの事、体型カバーのぶかぶかタイプを選ぶ場合でも万全を期すなら試着をしてみてからが良いですよね。

ということで、実店舗の代表例で言うと以下の4つが挙げられます。

  • スポーツショップ
  • 服屋の水着売り場
  • サーフショップ
  • イオンなどのショッピングモール

ネット通販全盛の時代でオンラインで色々買える時代になってもやっぱり、直接見て、触って、試着して、素材とか肌触りとか確認したい!

そんなあなたは、まずスポーツショップに足を運びましょう。

スポーツショップ

夏の時期だったら、どこのスポーツショップにもマリンスポーツのコーナーや水着コーナーがあると思います。

ラッシュガードは十中八九そのコーナーにあります。

というか店舗によってはラッシュガードは看板商品です。

 

次に、服屋さんの着売り場

今は水着もファッションの一部。

別にスポーツショップに行かなくてもオシャレな服屋さんに置いてあることもしばしば。

水着と一緒にラッシュガードも一緒に取り扱っている店が増えてきました。

ユニクロやGAPなんかにもラッシュガード専門コーナーなどがあります。

ただ、店舗によっては種類があまり多くないので、必ずお気に入りのブランド数店舗見て回ってくださいね。

 

続いて言わずと知れたサーフショップ

サーファーショップ

ラッシュガード自体、サーファーの方から広まりましたからね。

あわせて読みたい
ラッシュガードとはどんな意味?プールや海で着たまま泳ぐ事は可能?子供を連れで海やプールに出掛けたいけど、何年も前に購入した水着は体型に自信がなくなった今、着れないと嘆くママさんの声を耳にしますが、そん...

なので、サーフショップには必ずと言って、オシャレなラッシュガードを取り揃えています。

ただし…、そこはやはりサーフィン系のブランドがメインになるので、生地などしっかりしている分、少し価格は高めです。

本当に良いものが欲しいならサーフショップでも物色してみるのもオススメします。

 

そして最後はショッピングモール

最近では、各専門店に行かなくてもショッピングモールに行けば全て事足りてしまいますよね。

実家が三重なんですけど、ジャスコ系列の発祥の地なだけあって、イオンが密集しています。

そしてどのイオンも駐車場がそこそこ埋まっていて恐るべし状況なんですが…ファミリーをターゲットにしたお店が多いので、親子そろってラッシュガードを揃えたい場合はショッピングモールに行くのが一番早いかもしれません。

結局、スポーツショップも入ってますしねw

ただ、ラッシュガードそのものの種類はあまり多くないし、オシャレなものも少ない印象があります。

その分、低価格で購入が可能なので、コスパ重視の方向けと言えるでしょう。

 

ネット通販は?

Amazon続いて、紹介するのはオンラインでの購入です。

通販サイトは本当に数が多すぎて全部は紹介しきれないので、有名なオンラインショップから、おしゃれなサイトに絞って紹介していきたいと思います。

まあ定番中の定番になりますが代表的なものは以下の3つです。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ZOZOTOWN

 

まずは、Amazon

誰もが一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

おしゃれなものから、機能性に優れたものまで何でもあります。

Amazon Primeメンバーの方は、注文した物がその日のうちに届くので、急に入った予定にも対応できそうです。

 

次に、楽天市場

これもAmazonと同じように使用したことのある人がたくさんいると思いますので、使いやすいのではないでしょうか?

Amazon同様に「あす楽」というサービスもある上に、楽天カードを同時に作成すれば、キャンペーンの時期によっては最大で8000円分のポイントが付くので、直ぐにポイント使えばタダでラッシュガードが買えてしまう可能性もありますよ。

ただ、実際に検索してみましたが、トップにくるのがオシャレなものより機能性に優れたものが多かったので、オシャレなものを求めている人は最後に紹介するZOZOTOWNをチェックした方が良いかもしれません。

 

最後に紹介するのは、ZOZOTOWN

やっぱりファッションを専門に扱うサイトだけあって、おしゃれなラッシュガードが多く、様々なブランドのものがあります。

そして個人的に好きなのは、ZOZOのサイト自体、商品の写真に余計な広告が記載されていないことです。

画面を下の方までスクロールさせなければならない他のサイトと違って、ラッシュガードの柄などを見比べやすくなっていますよ。

 

Sponsored Links




ラッシュガードの日本最大級の売り場があるのはどこ?

きっと、あまり色々な店舗をぐるぐる回って見比べるのが苦手な人もいると思いますので、色々な店にいかなくても自分の好みのラッシュガードが買える…そんな日本最大級の売り場を探してみました。

 

残念ながら、日本最大級の売り場という店舗は見つかりませんでしたが、各地方や東京都内に最大級と言っても過言でもない売り場がありましたのでいくつか紹介させて頂きます。

  • 東京都中央区銀座:NISHIGINZA
  • 東京都新宿区:ムラサキスポーツ
  • 大阪府大阪市北区:エムアイシー21
  • 福岡県福岡市中央区:エムアイシー21

本当は各県ごとに紹介したいのですが、凄い店舗数になるので、今回はその中でも特に大きな売り場と評判の高い4店舗に厳選させて頂きます。

 

まず始めはNISHIGINZAです。

季節を問わず一年中水着が購入できる店舗で、このワンフロアに5店舗が集結しています。

しかも、銀座というだけあって店内がとてもおしゃれ。眺めているだけでも買い物が楽しくなりそうです。

 

続いてこちらも東京都内ですが、都内最大級のムラサキスポーツ・新宿南口店です。

ラッシュガードを含め様々なマリンスポーツ用品を取り揃えているので、きっと欲しいものが見つかるんではないでしょうか?

私も数年前までよく行きましたが、ここの店員さんの接客がまた良いんですよねぇ~

色々相談しながらお気に入りのラッシュガードを見つけたいという方は、ぜひ店員さんに色々相談してみることを強くオススメします!

 

続いては関西方面。

大阪府大阪市北区にあるmic21大阪梅田店です。

エムアイシー21と言ったら、ダイビング用品に特に力をいれている店舗ですよね。

もちろん、ダイビング用だけでなく水着やラッシュガードも数多く揃えているので、是非チェックしてみてはどうでしょうか?

知り合いから聞いた話なんですが、この店に行った時に、お客の目の前で、先輩が後輩を厳しく指導してたらしいです。

これは土地柄なのか?なのかもしれませんが、プラス面に受け取れば、それだけ厳しい教育をしているということなので、店員さんに色々アドバイスを受けるかどうかはカケになるかもしれません。

ただ、品揃えに関しては文句なく良いと評判のお店です。

 

最後に九州です。

九州エリア最大と言っても過言ではないのが、エムアイシー21福岡店

お店の口コミなどを見ていると、ここの店員さんの接客には絶賛の声が多かったです。

大阪梅田店と同じく、品揃えは良いので、福岡方面にお住いの方はこちらをチェックしてみてください。

 

Sponsored Links




「ラッシュガードの売り場」まとめ

以上、いかがでしたか?

最近では、どこでもラッシュガードを買えるまでに認知度が広がってきてますね。

近くの専門店のような品揃えが良い店舗がない場合は必然的にオンラインショップをチェックすることになりますが、実は実店舗の店頭価格とネット価格には開きがあるケースが多々あります。まあ家電などでもそうですよね。

ですので、実店舗に行けるよっていう方も、ネット検索して価格を把握してから足を運んだ方が良いでしょう。

また、その逆で、実店舗で試着してみて自分の体に合うサイズ感を把握した上で、あとからネットで購入というのもアリだと個人的には思います。

是非、今回の情報を参考にして頂いて、後悔しないベストなラッシュガードを見つけてくださいね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。