美容

佐田真由美のダイエットとは?現在の体重や旦那と子供の年齢も気になる!

”オトナ女子”の代表格である佐田真由美さん

 

ネットサーフィンをしていて、そんな佐田さんの現在は?についての情報を目にしました。

 

佐田さんと言えば、『ViVi』の専属モデルや女優業を行う傍ら、2006年には自身のジュエリーブランド『Enasoluna』を設立しトータルディレクターとしても活躍中です。

 

確か、過去には歌手デビューもしていていたハズ。

しかも!自ら作詞も担当していてまさに才色兼備と言えます。

 

美人でスタイルも良くてマルチな才能もあって…と世の女性達のファッションリーダー的な存在ですが、2008年に結婚され何と今や2児の母らしいです!

 

私が単に知らなかっただけかもしれませんが、結婚後にテレビ出演されることって数える程しかないでのは?

 

そんな佐田さんが、『ボクらの時代』という番組に出演されていました。

残念ながら見逃してしまいましたが、佐田さんの美貌が母となっても変わらず…なのか?たいへん興味があります。

 

でも、未だに雑誌には登場していますし、ご自身のブログでもどスッピン写真を公開するなど、相変わらず美貌は衰えていないご様子。

 

ネット上では、久々に見かけた芸能人に対し、すぐ「劣化した」などと騒がれることが多いですが、人間誰しも「老い」は当たり前な訳で、

大事なのはその本人が良い歳月を送れてたのかどうか

だと思います。

 

そういう意味では佐田さんは、2児の母となった後、お仕事も続けておられるようなので、きっと毎日充実してる日々を送っていることが想像できますね。

そして何と言ってもそこはファッションリーダーですから上手に歳を重ねられてることでしょう。

 

この記事では、そんな佐田さんが現在どう過ごされているのか?

旦那様やお子さんの年齢などの情報も交えてお伝えしたいと思います。

 

また、恐らく美貌を保つために産後のダイエットなども苦労されたと思うので、佐田さんのダイエット方法についても調べてみました。

 

佐田さんの旦那さんはどんな人?子供の年齢は?

3歳からモデルの仕事を始めたという佐田さん。

小さい頃から美容や体型に対し意識が高かったのでしょうね。

 

結婚前の身長/体重は

166cm/50kg

という見事なスタイルを誇っていました。

 

第2子の妊娠時には15kgも太ったそうなんですが、産後ダイエットで絞った後の体重はほぼ変わらず52kgであることを公表してモデル界に衝撃が走りました。

 

ところが、佐田さんは「50kg台だとモデルとしては多め」と楽観視はしてないご様子。

まさに、美の神ですね!美意識レベルが半端ないです。

そういう意味では、佐田さんも女子力が抜群に高いと言えるでしょう。

あわせて読みたい
女子力ってウザいからいらない?大切なのは内面女子力アップ! 「女子力って!?なに?」 いつの頃からでしょうか・・・ 「すごい!女子力高い!」とか「女子力をもっと上げる!」なんて...

 

1977年8月23日生まれで現在39歳になるそうですが、未だに雑誌の表紙などを飾ったり相変わらずお綺麗です。

 

佐田さんて確か、母方の祖父がアメリカ人のクォーターなんですよね。

私たちとはベースから違うんです!と負け惜しみは置いといて(^o^)

そんな素敵なお嫁さんをゲットした旦那様は野村訓一さんという方。

職業はマルチクリエイターとのこと。

ということは現在の佐田さんの本名は

”野村真由美”

ということになるんでしょうね。

 

ところでマルチクリエイターって肩書名から何となく想像はできますが、具体的にどんなことをするのかというと、主には音楽・映画・ファッションの制作だそうです。

野村さんは辻堂に海の家をオープンしたり、雑誌の編集長をしたり、家具や雑貨などの制作や内装まで手掛け、トークショーもやっているとのこと。

 

夫婦そろって凄いマルチな才能っぷりですね!

やっぱり何だかんだ言って夫婦って似た者同士になってしまうのがホント多くて不思議です。

 

ちなみに旦那さんは現在43歳とのこと。

 

佐田さんと野村さんの間には2人の娘さんがいて、佐田さんは

2009年4月に長女を、2010年11月には次女

出産されています。

 

なので、娘さんたちの年齢は現在

  • 長女が8歳
  • 次女が6歳

ということになりますね。

 

雑誌『ミセス』では母娘で連載をしていて、佐田さんの良いお母さんっぷりが好評のようです。

きっと、娘さん2人もお母さん並みに将来綺麗になるんでしょうねぇ~

 

そんな娘さんは2人ともあの超有名私立幼稚園である学習院幼稚園に通っています。

 

夫・野村さんも幼稚園から高校まで学習院だったそうですが、そんな旦那さんの影響が大きいのでしょう。

 

夫・野村さんの娘さんたちも絶対に学習院に入れたい!

という強い希望で受験のプレッシャーと戦うことになった佐田さん。

 

しかも仕事をしながらという環境でその子育ての姿はモデルのイメージとは全然違ってまさに”肝っ玉母ちゃん”だったそうです。

 

実は佐田さん自身、転校が多かったりしてイジメにあったり教師から殴られたりと色々学生時代に苦労されています。

 

自分と同じ想いを子供にはさせたくない!

 

という強い意志もあったことでしょう。

見事に狭き門である受験戦争に勝利しました!

 

佐田さんの子供の頃はピアノ教室、サックス、高校時代にはバンドを組んだり、またギャグマンガを描いて出版社へ応募したりと、小さい頃から色んなことに挑戦してきたそうです。

きっと、自分の娘さん達にも色んなことをさせて、才能を伸ばしてあげるのではないでしょうか。

 

何か、佐田さんに対して教育ママっていうイメージが今後付きそうです…

 

さらに、今回調べて一番驚いたのが、佐田さん夫婦が「建物シェア」をしていることです。

建物シェアとは…

ルームシェアの発展型というか、同じマンションの別の部屋に友人同士で住むスタイルのことを言うそうです。

 

周りが気の知れた友人なら近所付き合いも楽だし、ちょっとピンチなときに

「ちょっと子供見てて~」

な~んてできますよね。

 

現在、佐田夫婦の同じマンションには蛯原友里夫婦や、RIP SLYMEのIMARI夫婦など有名スタイリスト達などが各部屋を行き来しているそうです。

なんて華やかな生活!!

 

集まったメンバーの豪華さばかりに目が行きますが、冷静に考えると現代的で理にかなった住み方と言えますね。

 

Sponsored Links




ファッションリーダーのダイエット方法とは?

佐田さんは2児の母となった今でもその美貌やスタイルは健在なので、産後どうやって痩せたのか?

気になるママさん達も多いのではないでしょうか?

 

なんでも、佐田さんのダイエットには一貫したテーマがあって、

それは…

  • あくまでも健康的に痩せる!
  • 体重よりもボディーラインが大切!

を大事にしているとのこと。

 

そんなナチュラルにバランス良く痩せる!というところに多くの女性が共感して健康美ブームの火付け役にもなりました。

体重の数値ばかり気にして自分の体のラインを見ていない女性達にとっては耳の痛い話かもしれませんね。

あわせて読みたい
筋肉と脂肪のち外
筋肉と脂肪の違い/体重より見た目を重視したダイエットとは? ダイエットとは女性なら誰でも関心のあるジャンルの一つですよね! 人生で一度もダイエットなんてしたことないわって方のほうが少ない...

 

 

それでは、あくまでも自分のベスト体重を見つけようという佐田さんのダイエット方法をご紹介したいと思います。

 

佐田真由美流ダイエット方法


①朝のラジオ体操


満遍なくストレッチできる。

 

②イモ類でお腹を満たす


朝はふかし芋などの豊富な栄養素であるさつまいもの料理を食す。

 

③酵素八十八選


88種類の原料の入った野菜酵素を愛飲。

子供にも飲ませているんだとか。

④バランスボール


普通に座って前後にズラすだけ。

腹筋を意識するのがポイント。

 

⑤ジムに通う


ゆっくり有酸素運動を行う。

 

⑥野菜たっぷりの鍋


鍋の主役はキャベツ・もやし・きのこ類。

脂身の少ない鳥のもも肉やささみなど。

ごはんやうどんは厳禁!

佐田さんは1ヶ月で4kgも痩せたとのこと。

 

⑦夜抜き炭水化物


朝と昼は普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜く。

 

⑧温かい飲み物


冷たい飲み物を一切やめ、温かい飲み物をたくさん飲んだそうです。

中でも、ごぼう茶は肌も綺麗になるのでオススメとか。

 

以上、8つを満遍なく行う…

 

これが佐田流ダイエット方法になります。

 

佐田さんは、無理なダイエットは続かないから時間が掛かるけど、上記の徐々に痩せてくダイエット方法を徹底してやったことで、結果敵に無理なく痩せれて効果が出るのも早かったそうです。

いかがでしたでしょうか?

 

どれも習慣化さえしてしまえば手軽にできる方法なので、試してみる価値ありですね。

 

例え、体重が思うように落ちなくても

少なくとも健康的にはなれそう!

な感じがします。

 

佐田さんは今やアラフォー世代のファッションリーダーですが、ママタレとしても、今後いっそう頑張って欲しいですね。

 

男の私でも、③や④、➅や➇なんかはすぐやれそうなので実践して行こうかなと思います。

 

あなたも、これら徐々に痩せてくダイエットをご一緒に試してみませんか?