レジャー

寒い日の過ごし方/カップルのデートはどこ行く?関西のおすすめスポット

寒い日の過ごし方寒い日は何をするにも億劫になってしまいますよね?

私は寒いのが苦手なので布団から出るのも嫌になります。

とはいえ、いつも寝てばかりはいられませんし、1日は長いです。

どうせならせっかくの休日を有意義に過ごしたいですね。

そこでこの記事では寒い季節の休日の過ごし方と、寒い日にカップルで行くデートにおすすめなスポット【関西版】にフォーカスしました。

人肌恋しいけど大好きな恋人と何かの都合で一緒に過ごせない場合も想定して、ぼっちでの過ごし方にも触れていきます。

 

寒い日の過ごし方

カップルの場合

寒い日のカップルの過ごし方
大好きな彼氏彼女と一緒に居られたらそれだけでハートも暖かくなってくるかもしれません。

休日に二人でしっぽりと過ごすなら、家ごもりも悪くないですね。

パジャマのままベッドでゴロゴロして映画を見るのもいいでしょう。

近頃はネットの動画配信サービスも充実していてレンタルビデオを借りにいかなくてもいろいろな映画やドラマを見ることができます

 

更に食事だって、スマホでポチッとすればいろいろな料理を出前で取ることができます。

たまには家から一歩も出ないでたっぷりと誰にも邪魔されない二人の時間を過ごしてみましょう。

 

家の中でまったりしながら次のデートの計画を立てたりするのも楽しいですよね?

予め旅行代理店のパンフレットをかき集めておき、それを見ながら旅行の行き先を決めたり、行きたいお店をインターネットで探したりするのもいいかもしれません。

旅行は計画している時が一番楽しいといいますし、家でのまったりの時間もきっと盛り上がることでしょう。

 

また、二人で買い物に行っていっしょに料理をするのも楽しいですね。

寒い日はこたつでお鍋をするのも身も心もぽかぽかになって幸せな気分になります。

 

お互いゲーム好きなら対戦ゲームなどをするのもいいかもしれません。

また意外と昔ながらのボードゲームも童心にかえって盛り上がるかもしれませんよ。

私の場合はそれが「モノポリー」でした。

テレビゲームだったら「いただきストリート」とか「桃鉄」が該当しますね。

ただ、勝負に熱くなりすぎて喧嘩しないようにw

 

ぼっちの場合

寒い日に1人で過ごす方法
「一人で過ごすなら家で」という方も多いと思います。

私も大抵はそうしています。

家で映画を観たり、撮り溜めたドラマなどをまとめて観たりするのもいいですね。

最近はネット動画配信サービスも充実しているので、わざわざレンタルビデオ店に行く必要もなかったりします。

出前もスマホでポチっとするだけでて来てしまうなんて、正直10年前には想像もできませんでしたよね。

本当に私のようなズボラには天国のようです。

 

しかし、こんな生活をいつもしていてはどんどんダメ人間になってしまいそう・・・。

だから、お一人様でもたまには外出するようにしたいなと思うんですが、寒い時期に一人で外出は結構過酷ですよね?

特にカップルが多いスポットは心が寒くなってしまうので、避けた方が無難です。

心の寒さを侮ってはいけません。寂しいと体温が下がるという説もありますので・・・。

ということで個人的におすすめするのは図書館や書店に行くことです。

静かだし、本を読むことに没頭できます。

 

座って立ち読み(?)ができる大型書店もありますよね?

カフェがあってコーヒーを飲みながら読むことができるところもあります。

最近はネットで何でも手に入るので実店舗に行く機会が少なくなっていますが、こういうお店だと行ってみたくなりますよね。

 

気軽に誘える友人がいれば、ショッピングやカラオケ、温泉などに一緒に行くのもいいかも。

こういう場所はあまりカップルと鉢合わせしませんし、したとしても個室だったり男女別だったりするので気になりません。

大いにガールズトークを楽しみましょう!

ただくれぐれも飲みすぎないように。

 

Sponsored Links




カップルにおすすめ寒い日のデートスポット[関西編]

カップルにオススメ冬のお出掛けスポット
カップルの方にとって、冬はある意味デートのベストシーズンです。

寒さを口実にぴったりくっつくことができますから二人の距離を縮めるチャンスといえます。

もうすでにアツアツの二人なら寒さは感じないかもしれませんが、せっかくのデートは、冬だからこそ楽しめるスポットで楽しんでみてはいかがでしょう。

 

ここでは、独身時代、関西に住んでた私のおすすめデートスポット【関西編】をいくつか紹介します。

 

海遊館と観覧車

海遊館ジンベイザメがいることで有名な水族館です。

周囲にはマーケットプレイスや、大きな観覧車もあってデートにぴったり!

観覧車は天気がよければ淡路島まで見えちゃいますよ。

また、夜は大阪港の夜景が見えたりして二人きりの観覧車はとてもロマンチックです♪

 

プラネタリウム

大阪市立科学館にあるプラネタリウムをピックアップ。

映画でもいいんですが、たまには嗜好を変えてアカデミックに星空を眺めて見てはいかがでしょう?

映画館との違いは、椅子が倒れること。

スクリーンが上にあるので上を見るように椅子が倒れるのです。

横になって見上げる夜空はロマンチックですね。

ただ私も何度か経験あるんですが、歩きつかれた後など、気持ちよくてつい寝てしまうかも・・・

そうならないように、デートの前の日は睡眠をしっかりとりましょう!

そして公共の場ということをお忘れなく。

 

御堂筋イルミネーションと中之島エリア

御堂筋はもともとシャンゼリゼ通りを意識して作られたとか。

今や冬の風物詩とも言える御堂筋と中之島公園のイルミネーションは歩きながら会話がはずみそうです。

冷たくなった手を温め合って愛を確かめ合ってください。

あわせて読みたい
イルミネーションデート
イルミネーションデート用コーデは女子力も防寒もバッチリな物を!冬の夜を飾るロマンティックな「イルミネーション」!! あなたは今までにいくつ見に行ったこと、ありますか? 澄んだ空気に輝くた...

 

スケートリンク

日中のデートならスケートなんかどうでしょう?

いくつかある大阪市営の野外プールは冬場スケートリンクとして営業しています

期間限定の民営のスケートリンクもありますよね。

滑りに自信のある彼氏なら彼女をリードしていいところを見せれば彼女のハートをがっちり掴めるかも?

 

スパワールド

世界各国の温泉だけでなく温水プールが楽しめます

冬にプールって言うのも新鮮な感じですね。

中にレストランなどもあるので一日中楽しめますよ。

スタイルに自信のある彼女は、冬のあいだは見せることのできない自慢のボディを彼氏にアピールできちゃいます!

 

Sponsored Links




「寒い日の過ごし方」まとめ

カップルで過ごすならどこにいても寒さは気になりませんが、二人でいっしょに何かをするともっと仲が深まるでしょう。

「寒い日の過ごし方」のポイント
  • 家で映画三昧。
  • 二人で買い物&いっしょに料理。
  • 旅行の行き先をいっしょに探す。
  • ゲームで童心にかえってみてもいいかも。
  • どうせならデートは冬ならではの場所に。
  • 温水プールも新鮮かも。

アツアツの二人ならどこにいても身も心もほっかほか!

いかがでしたか?

 

私もこの記事を書いてて、たまには旦那と二人の時間を作ってみたくなりました。

冬のデートは寒いからこそ二人の仲を深めるチャンスです。

寒さを逆手にとって大いに楽しんでくださいね。

 

あわせて読みたい
寒い日の筋トレ
寒い日の筋トレの注意点!/実は冬にやる方が良いって本当? 寒くなってきたからと言って、筋トレをやめようとしているそこのあなた!ちょっと待ってください! 実は、寒い日にこそ筋トレをした方...