サイギン・ソイサル(メルジャン役)のプロフィールや経歴

オスマン帝国外伝「メルジャン役」サイギン・ソイサルのプロフィールと経歴

サイギン・ソイサル(メルジャン役)のプロフィールや経歴

 

宦官にしては大柄で威圧感のあるメルジャンは、期待を裏切らない忠誠ぶりでシャー皇女の信頼を得ていましたが、二人の間にはただの主従関係以上の絆を感じます。

 

不気味なほど無口で無表情なメルジャンを演じたサイギン・ソイサルさんはどんな方なのでしょうか?

この記事は彼のプロフィールや経歴をまとめてみました。

 

Sponsored Links



サイギン・ソイサル「メルジャン役」のプロフィールと経歴

本名:サイギン・ソイサル(Saygın Soysal)

生年月日:1982年5月21日(2020年3月現在37歳)

出身地:トルコ/アンカラ

身長:191cm

活動時期:2005年~

家族:妻【Gökçe Uzun(2018~)】

 

サイギン・ソイサルさんは1982年5月21日アンカラ生まれ。

兄弟は居なくて一人っ子だそうです。

 

2歳から小学校卒業まではブルサで育ち、その後は家族でトラブゾンに移りました。

高校卒業後はHacettepe大学アンカラ州立音楽院で演技を学んでいます。

 

役者としての本格デビューは、フィルーゼ役のカンス・デレさんとサドゥカ役のサーデット・アクソイさんが出演していた「Güz Yangını」(2005)でした。

 

私生活では2018年に一般人女性と結婚して、盛大な結婚式をしたようです。

 

 

 

Sponsored Links



サイギン・ソイサルさんが出演する他の作品は?

 

サイギン・ソイサルさんはどんな作品に出演しているのでしょうか?

彼の「オスマン帝国外伝」以外の代表的な出演作品を見て行きましょう。

 

サイギン・ソイサルさんの出演作品

■Güz Yangını

【2005年/トルコのTVシリーズドラマ】

サイギンさんの役者デビュー作品。

フィルーゼ役のカンス・デレさんとサドゥカ役のサーデット・アクソイさんも出演しています。

 


■kırık kanatlar

【2005年/トルコのTVドラマ】

ムスタファ・ケマル(アタチュルク)の独立戦争を背景に、当時の農場の人々を描いたドラマ。

 


■hatırla sevgili

【2006~2007年/トルコのTVドラマ】

1960年代の軍事クーデターと、その後の左翼学生運動を背景に、政治的な主義主張の違いで袂を分かった旧友の子供同士が恋に落ちるというストーリー。

サイギンさんは、なんと現在大統領になっている若き日のレジェップ・タイイップ・エルドアン役。

イブラヒム役のオカン・ヤラブクさんと、オスマン帝国外伝のスピンオフドラマ「kösem(続オスマン帝国外伝)」の主演ベレン・サートさんが出演しています。

 


■Payitaht:Abdülhamid

【2017年/トルコのTVドラマ】

第34代スルタン、アブドゥルハミド2世を主人公にした歴史ドラマ。

「シオニズム運動」を悪として描いているため、内容が民族主義的と欧米から批判を受けた。

サイギンさんはその「シオニズム運動」の「首謀者」テオドール・ヘルツル役。

 


■çukur

【2018年~/トルコのTVドラマ】

シーズン4からバヤジット皇子役で出演するAras Bulut İynemliさんが主役のアクションドラマ。

 

 

 

Sponsored Links



「サイギン・ソイサルさんの経歴」まとめ

 

いかがでしたか?

サイギン・ソイサルさんはその容貌から悪役が多いようですが、エルドアン大統領の役をしているのを知り、驚きました。(この配役から、トルコの方々がエルドアン大統領をどう思っているかわかるような気が…w)

 

オスマン帝国外伝では、シャー皇女を一途に慕う健気な(?)メルジャンを演じました。

大きな体を縮めてシャー皇女に跪いていた姿は、かわいらしくさえ思えます。

 

これからも、悪役だけではないサイギン・ソイサルさんを見てみたいですね!

 

 

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

 

Sponsored Links