話題になりそうな事

生漢煎・防風通聖散のレビュー/痩せたという口コミの効果を実際に体験

生漢煎 防風通聖散レビュー① この記事では、痩せたという口コミが話題の「生漢煎」防風通聖散を実際に飲んでみて、その効果をレビューした結果をまとめています。

「生漢煎(しょうかんせん)」防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、その難しい読み方も影響して、第一印象としてはちょっと怪しいですよね。

ただ、効果が人それぞれで差が出やすい”サプリ”ではなく、”漢方”であることが、私が

ちょっと試してみようかな…

と思ったキッカケです。

 

そして口コミを調べると、「痩せた」という書き込みも見受けられたので、その効果が本当なのか?という半信半疑の想いで、「ダメもと」で取り寄せてみました。

そんなこんなで、実際に飲んでみて1ヶ月経ったので、ここまでの実感【効果や感想】などをまとめて行きたいと思います。

 

この記事が、「生漢煎」防風通聖散を始めようかどうか迷っているあなたの参考になれば幸いです。

 

↓レビューは良いから!という場合は公式サイトで詳細確認してください↓

>>今すぐ「生漢煎」防風通聖散の公式サイトへ

 

「生漢煎」防風通聖散のレビュー!実際に飲んで効果を確認

「生漢煎」防風通聖散を1ヶ月飲み続けてみた結果

実際のレビューをお送りする前に、「生漢煎」防風通聖散を1ヶ月飲み続けてみた感じた私が、実際にどうなったのか?についてまとめます。

私が「生漢煎」防風通聖散を1ヶ月飲み続けて感じている効果は以下の通りです。

  1. 便通が楽になった。
  2. 便通の回数が増えた(1回/日 → 朝夜の2回/日)。

この2つが、私が実感している「生漢煎」防風通聖散の効果です。

 

特に、私はそれまで便が固めで、出すのに苦労することも多々あったんですが、今はもうスルッとといった感じで、これは「トイレの時短?」という意味では非常に大きいなぁ~と感じます。

確かに回数も増えましたが、それだけお腹の中をスッキリさせていることになるので、マイナスには感じません。

 

肝心なお腹回りに関しては、便通がよくなったことで変わったような錯覚がありますが、

実際の見た目的にはポッコリお腹が少しマシになったかな?と何となく感じる程度

です。

キツメだったデニムの履き心地感が、実感として少し楽になった気がしますが、お腹周りのサイズを測っても誤差の程度(飲み始める前の変動幅の下減近辺)なのが、正直なところになります。

ただ、日々のサイズの変動幅の中で増えることは少なく、現状維持or減少が多くなりました。

数字的にもっと効果が現れるまでは、もう少し掛かるでしょう。

 

ただこれは、「生漢煎」防風通聖散の公式HPにもあるんですが、効果をハッキリと実感できるのは2ヶ月くらい掛かるようなので、とりあえずこのまま2ヶ月目に突入して、ハッキリ数字で効果が出てから自信を持って言いたいと思います。

 

「生漢煎」防風通聖散の詳細レビュー

前置きが長くなりましたが、さっそく私が実践している「生漢煎」防風通聖散の飲み方や味に関するレビューを見ていきましょう。

 

まずは外箱の外観です。

1箱の大きさは…そうですね、ティッシュの箱に比べて半分までは行かないものの、6~7割くらいの大きさになります。

届く前に思ってたより大きく感じました。

生漢煎 防風通聖散レビュー① 生漢煎 防風通聖散レビュー② 生漢煎 防風通聖散レビュー④

正面に大きく書いてあるとおり、この「生漢煎」防風通聖散のウリは、

  • 肥満症
  • 便秘
  • むくみ

を改善すること。

既に記載しましたが、この中で私が特に実感しているのは【便秘改善】です。

ただまあ、そこは漢方なので人によっては【むくみ】に対する実感が強かったり個人差はあるでしょう。

 

ただ、1つだけ言えるのは【肥満症】に関しては効果を実感するまでにはそれなりの実践期間が必要で、恐らくほとんどの人がそうだということです。

これは「生漢煎」防風通聖散に限った話ではなく、効果がじんわり効いてくる漢方そのものの特徴なので致し方ないですね。

 

生漢煎 防風通聖散レビュー⑤

箱を開ける際は裏面にある「押して開ける」部分を押すと簡単に空けれます。

 

生漢煎 防風通聖散レビュー⑥

そして、気になる箱の中身はこんな感じ。

1袋×30日×1日3回=90袋がギュンと詰まった様子は圧巻でした^^;

 

生漢煎 防風通聖散レビュー画像⑦

これが1日分(3袋)です。

1袋自体は板状のガムの約半分ちょいくらいの大きさなので、持ち運びも楽♪

「生漢煎」防風通聖散は1日3回飲むことを前提としているので、平日だと会社勤めや外出時に外で1回分は飲まなければならないケースがほとんど。

なので、このくらい小さいとありがたいですね。

 

生漢煎 防風通聖散レビュー画像⑧

袋の封は割と簡単に手で切れます。

力の無い方でも安心してください♪

 

生漢煎 防風通聖散レビュー画像⑨

袋を空けてみた感じですが、袋が小さい=入り口が狭いので写真に撮ろうとするとちょっと難しかったです。

生薬配合の漢方独特の匂いが直ぐにぷ~んと漂ってきます。

 

実際に袋の中身を出してみると…

生漢煎 防風通聖散レビュー画像⑩

1袋に入っている量はコレくらいです。

普通に1口で口に含めれる量なので、個人的にはそれほど量が多いという感覚は感じませんでした。

結構細かい粒子なので、息を吹きかけると簡単に飛び散ってしまいます。

ここでは説明するために1回外に出しましたが、普段は袋を直接口で少しくわえ込つつ、なるべく粉が飛散しないように一気に口に含んだ方が良いでしょう。

袋の中の粉を全部出すために、最後、袋をトントンするまで基本的にはくわえっ放しです。

 

生漢煎 防風通聖散レビュー画像⑪

少しピンぼけしてますが、1粒はかなり細かい感じです。

また、この撮影後に白いティッシュにしっかり色落ちしてしまってたので、白い服を着ている時などは、ちょっと神経使う必要がありますね。

 

気になる「生漢煎」防風通聖散の味

味に関しては、もう…ズバリ

生薬独特の少し苦味のある味

になります。

人によっては「合わない!受け付けない!」ってケースも有り得る味です。

決して美味しくはありません。

 

普通の粉薬や「漢方の味」が苦手な場合は、恐らく続かないので、止めておいた方が良いと思います。

私は薬だと思って割り切って飲んでますよ。

まあ…なるべく味わうことが無いように、水で一気に流し込んでいる…と表現の方が正しいですが^^;

 

まさに、【良薬口に苦し】の世界です。

 

 

>>「生漢煎」防風通聖散の公式サイトで成分等を詳しく確認する

 

「生漢煎」防風通聖散の口コミで他の人が実感した効果を確認

「生漢煎」防風通聖散を飲んだ他の人は、一体どんな効果を感じているのか…?

口コミ情報をチェックしてみましょう!

 

まずはTwitterでつぶやかれてた口コミがこちら。

皮下脂肪に効くというよりは、便秘解消を実感している人の方が多い感じです。

「お肌の調子まで良くなった」というのは、個人的にはありがたい意見。

それを信じて、このまま続けられそうです♪

 

続いては口コミサイトで有名な「アットコスメ」から良い口コミと悪い口コミを拾ってみます。

良い(効果が実感できた)口コミ

50代女性の口コミ

生漢煎防風通聖散を飲んで1カ月。1カ月飲み続けた効果は…

  • 便の量が増えた。
  • ズボンが少し緩くなった。
  • 体重は変化なし。
  • 冷え症が楽になった。
  • 肩こりや腰痛も楽なった。
  • 疲れにくくなった気がする。
  • 身体が軽くなり元気とやる気が出てきた。

体重は減ってないものの、思わぬ効果で身体の調子がよくなったのは間違いなし。

飲み読ける事で体重も減るだろうし、体調ももっと向上しそう(*^-^*)

この方は、身体まで軽くなり、冷え性改善など…「生漢煎」防風通聖散がバッチリ体質に合っていたんでしょうね。

ただし、体重変化がないのは私と一緒。

そう思うと、やはりダイエットとして考えると1ヶ月以上は飲み続けなければならないんだろうなぁ…と改めて実感しました。

 

40代女性の口コミ

 

口コミをみて、とりあえず一箱を試してみました。

そしたらなんと今、三週目ですが3キロ減!

漢方は今までももっとすごく苦いものも飲んできたので私は飲みやすいと思います。

ベロの上に乗せてしまうと苦味を感じるため、なるべく喉の方へ入れてからお湯でのみます。

夏から半年地道に夕飯だけ炭水化物抜き(力仕事のため食べないやり方はしたくなかった)してみて、友人から勧められた亜麻仁油は油なので満腹感も。

そして防風通聖散。

こちらは私はお通じがよくなったのは2、3日だけだったものの、体重と共に体脂肪が落ちはじめてお腹から痩せているように感じます!

本日、確信をもって3ヶ月コース申し込みました!

体に合う方は絶対痩せられると思いました♪

162センチ66→63切り始めています!

体脂肪も30きってますΣ(゚Д゚ノ)ノもう、びっくり!

適正体重(臨月体重)までとりあえずがんばります!

そして今はまだチャックの上がりきらないスカートをまた全部履きたいですね!

47歳現在63キロ第一目標58キロ!

安定剤、更年期のホルモン剤、など太りやすい薬を飲んでいますがへってますよ!

もちろんお菓子は控えていますが週に1つ2つは何かしら食べていますし、外食もたまに行きます!

 

この方は、「生漢煎」防風通聖散だけでなく、炭水化物を抜いたり、亜麻仁油も摂り入れてみたり、積極的に体質改善を実行していますね。

安定剤なども飲んでて、お菓子や外食もゼロではない中、体重が減っているということで、私より年上なのに大尊敬です!!

「生漢煎」防風通聖散だけでなく、相性の良い何かと併用するのがポイントかなと思いました。

 

30代女性の口コミ

 

旅先で見つけたクラシエの防風通聖散を二週間飲んだところ、便が食べたら出るようになった事と、トイレの回数が増え浮腫が軽減しました。

冬には私だけしもやけになるほど体温が低いのですが、周りが寒いと言っている日も暑いと感じるようになったので、続けて飲んでみよう!と地元のドラッグストアを探しましたがナイシトール等ばかりで値段も高く、種類も沢山あってどれにしたら良いかわからずにいました。

ネットで調べてみると、こちらの物の方が成分が沢山入っているうえ、定期購入で少し安くなるし、探し回らなくても良いという事で注文。

価格は少々痛手ではありますが、ダイエットも兼ねて少し続けてみようと思っています。

まだ届いて一回しか飲んでいませんが、気温が下がる夜になっても暑くて半袖で窓を開けている状態で身体がポカポカしています。

今年の冬はしもやけにならない事を願って飲み続けたいと思います!

 

こちらの方は、もともと他社の防風通聖散を飲んで効果を実感し、よりコスパが良い「生漢煎」を試してみたようです。

身体がポカポカするってことは、代謝が上がっているってことですよね。

冷え症にも良さそうなことを再確認できます。

 

20代女性の口コミ

 

むくみにぴったり。

漢方なので効き目が穏やかでした。

ちょっとお値段はしますが品はいいですね!

 

普通に通院してもらう漢方と比べ、保険分の差で、どうしても値段が高く感じてしまいますよね。

そして、この方も言ってるように、漢方の効き目は(個人差はあるものの)緩やかに効いてくるイメージがあるので、それなりの期間を続ける必要があります。

お財布事情と効果を比較してコスパをどう判断するのかが大事ですね。

 

20代女性の口コミ

 

空腹時の食事前に飲みます。

以前桂枝茯苓丸料と十味敗毒湯を飲んでいたのですが、それと比べると味は甘かったです。

あと、私の体質なのか漢方を飲むと慣れるまで動悸が副作用として現れます。

桂枝と十味を飲み始めた時も動悸があったのですが、防風通聖散も最初は動悸がありました。
でも3日目くらいから動悸は無くなりました!

そして同じ3日目くらいから、便秘気味だったお通じも良くなって快便になりだしてきました

 

1ヶ月飲み続けてみて、便秘は解消されました。
またウエストが少し痩せた気がします

でもウエストに関しては、かなりの変化は感じられませんでした。

特に運動などもしてないし、飲み会などもあったからかなーとは思います。

やっぱり本当に痩せたいならプラスαで運動や食べ物には気をつけなきゃですね。

でも、漢方なので安心感がある商品でした!!

 

この方は、色んな漢方を飲んでいるようで、「生漢煎」防風通聖散が甘いと感じるなんて凄いです^^;

ただ、それほど漢方を生活に取り入れている方の意見なので、非常に参考になりますね。

 

40代女性の口コミ

 

ちょっとお値段はするけど、しっかり効果のある漢方です。

むくみに効果があって重かった足が心なしか楽になりました。

 

 

30代女性の口コミ

 

漢方独特な香りと味で、粉なので飲みにくいかと思いましたが、スティク状で量もあまり多くないのでスルッとうまく飲めました。

独特の香りと味の漢方。

1日3回30日分(90包)入っています。

これを飲むと体のむくみがスッキリ!

普段、トイレが遠いのですが近くなりました。

 

 

40代女性の口コミ

 

初めて使うタイプの漢方。

ぽっこりお腹の方向きで即効系でないので体感強い方でも飲める良質なアイテムだと思います。

 

ここで言われている「体感強い方」というのは、下痢の症状になったりしてしまうってことなのでしょう。

漢方なので、効き過ぎることも有り得る商品であることはよく理解しておくべきですね。

 

30代女性の口コミ

 

味が独特なのでちょっと飲みにくいですが、漢方なのでそんなものだと思います。

まだ飲みはじめて間もないものの、便秘はかなり改善傾向にあります。

その他の効果のほどについてはまだ分からないので今後に期待です。

 

 

 

30代女性の口コミ

 

スティック状で持ち運びしやすいです。

味はいたって普通の漢方薬とほぼ変わりません。

便秘・むくみの効果はすぐにわかりました。

肥満に対してはまだ実感できていませんが、期待して継続したいと思います!

 

 

30代女性の口コミ

 

1日3回ペースで飲んでますが、とりわけ足のむくみには効果がけっこうあります。

夕方になると靴がキツイ~足が痛い~ってなってたのがぐんと減りました。。

漢方なだけあって、あんまり美味しい味ではないのですが、少量なので飲みにくいってこともないかな。

ちょっとだけ甘くしてくれてる…?とありがたいです。

 

私の場合は、足のむくみに関しては実感ないのですが、言われてみれば、ほんとにたま~にあった「指がむくんで結婚指輪が取れない…」ってことがいつの間にか無くなってます。

これも「生漢煎」防風通聖散の効果とは断定できませんが、「生漢煎」を飲んでからの【変化】を実感する1つであることは間違いありません。

 

20代女性の口コミ

 

脚のむくみは天下一品の私にはぴったりの商品です。

こちら1日3回服用するのですが、まず、結構一包が量が多く、決して美味しいものではないので、3回食前食間に服用するのが大変でした!

それからデトックス効果があるので、トイレに何回も行きたくなります。

若干お腹もゆるーくなるかな。

会議とか研修とかあったら中断しなくては行けないかもしれません。

そういった縛りのない方に試して頂きたいです。

デトックス・利尿作用が頻繁に起こるので、夜仕事から帰る頃のむくみは減りました。

いつも冷たい下半身も心なしかポカポカ。

効果はあると思います。

 

私の場合はそんなに冷え症も酷くないので、下半身のポカポカの実感はありません。

が、結構冷え症に関する口コミがあったので、冷え症改善に関しても、人によっては直ぐに実感できる効果と言えるのではないでしょうか。

 

30代女性の口コミ

 

漢方なので匂いが心配でしたが、多少香る程度でした。

苦味がありましたが少量なので問題なく飲むことができました。

一週間程度で便通が良くなり、1ヶ月程度でむくみなどに効果が出てくるとあります。

私は便秘気味でしたが、こちらを飲み始めてから一週間経たない位でお腹の調子が良くなり体重はそこまで減りませんでしたがぽっこりお腹が解消されました。

運動や食事制限は続けるのが難しいですがこれは飲むだけなので手軽に始められるのがいいですね!

 

確かに「生漢煎」防風通聖散を飲み続けることは、1日3回のペースが掴めてしまえば容易です。

ただ、「生漢煎」だけに頼るのではなく、運動や食事制限も並行した方が、より効果的なのは事実になります。

 

20代女性の口コミ

 

病院で処方された事のある防風通聖散よりも飲む量が少なく、まだ、こちらの方が飲みやすいです。

味は、病院で処方されたやつと一緒で苦いです。

小さいスティックタイプで持ち歩くにも良い感じです。

効き目ですが、減量は分かりません。

それは、漢方薬なのですぐには効かない薬だからです。

便秘には、すぐ効きましたが下痢になりました。

これは、前に飲んでいた防風通聖散も下痢になってました。

市販の防風通聖散よりも値段が高いですが、それだけ有効成分も高いので仕方ないのかなと思います。

防風通聖散が欲しい、でも病院に行く時間がない方にはオススメかと思います。
が、漢方薬なので薬です。

ただし、むやみやたらに飲むのはやめた方が良いですよ。

 

最後にあるように、より早く効果を出そうと、1日3回を守らずに、回数だけ増やすのはくれぐれもしないように注意です。

飲むのはあくまでも「漢方薬」なので、心に余裕を持って続けましょう!

 

40代女性の口コミ

 

満量処方とは病院で処方される物と同じだけの有効成分を含む漢方薬の事!

朝昼夕の食前または食間に水またはぬるま湯での服用します。

開封すると独特な薬草っぽい香りはしますが飲むのが苦になる程ではありません。

食べる量は変わっていないのに便の量が増えてお通じが良くなりました。

続けて飲めば減量も期待出来そうなので今後が楽しみです!

 

ここにある、食べる量は変わってないのに便の量が増える…というのがどうやら「生漢煎」防風通聖散のポイントだと個人的には思っています。

それって、正にデトックス効果そのものではないでしょうか。

 

40代女性の口コミ

 

肥満症、便秘、にきびになんて今の私にピッタリの商品です。

早速試してみました。

口に入れると正直苦いですが、苦いのはきっと効く証拠ですね。

漢方のせいか即便秘は改善されませんでしたが、利尿効果があると思います。

トイレの回数が増えました。

漢方なので、もう少し継続してみたらうれしい効果が現れるかもしれませんね。

 

この方も利尿効果に触れてますね~

逆に私の場合は、朝起きたときに行ってから、昼過ぎまでトイレに行かない場合もあるので、トイレの回数がもう少し増えるように色々工夫してみたいと思います。

 

30代女性

 

最近半身浴をしても昔のように汗をかかなくなりました…

これって代謝が落ちている証拠ですよね…

ということで試してみました。

漢方薬ということもありちょっと独特な味がします。

 

立ち仕事柄慢性的な浮腫が常に悩みでしたが、こちらを飲み始めて数日で、

まず、朝起きた時の足の重さを感じなくなりました。

あのダル重な感じは、余分な水分が体内に蓄積されていたからなんですね(´・Д・)」

他にも様々な働きを持った生薬が含まれているので飲み続けて身体の調子を整えたいです!

 

昔より汗をかきにくくなった…凄いわかります!

半身浴あるあるですよね~

そこで登場するのがこの「生漢煎」防風通聖散なのですが、一番大事なのは、今までの半身浴も並行して続けることだと思います。

 

40代女性の口コミ

 

便秘、肥満、むくみに有効な漢方薬ということで、かなり期待して飲み始めました。

用法通り1日3回食前に飲んでいましたが、4~5日目位からお腹を壊し常にゴロゴロしている状態に…
仕事にも差し支える程なので、1日朝夕の2回に変更しました。

飲み始めて3週間経過。

一番効果があったのは、むくみかな?
劇的な感じではなくて、前よりはいいかも?程度ですが…

便秘には、私は効き過ぎました。
元々お通じは良い方だったので。(ヤクルトのおかげです)
頑固な便秘の方にはちょうど良く作用してくれるのかも?と思います。
肥満に関しては、ん~?体重の変化はなくて、ぽっこりお腹がちょっとだけスッキリしたかなぁ?いやいや気のせい気のせい(笑)という感じです。

まだ飲み始めて3週間ですし、食事制限も運動もしていないので、こんなもんだよな…と(笑)

漢方なので、半年位継続したら変わってくるかも知れないけど、続けるにはある程度覚悟がいる金額なのでリピは微妙です。

 

お腹が緩めの場合は、1日2回で考えるのも悪くないなと思います。

私にはそこまでの症状は出ませんでしたが、お腹が緩めの場合、1日3袋という心理的なハードルを少し下げた方が続けられる場合は、この方のように1日朝晩2回で考えましょう!

 

40代女性の口コミ

 

このような漢方薬は初めて飲むので自分に合うかどうか少し不安でしたが試してみました。
一日3回、食前または食間に水かお湯で服用します。

気になるお味は…
正直「美味しい」とは言えませんでした。ゴメンナサイ(‘◇’)ゞ
苦いような甘いような複雑な植物(漢方)の香り・味がダイレクトに口の中に広がります。
初めはお~凄い!!と少しびっくりしてしまいました。
ですが、こちら続けていく毎に味や香りが慣れたのか、だんだん美味しく感じるようになりました。
飲まないと、何だか物足りない…そんな感じです。

暫く続けてみましたところ、気になっていた便秘の症状が少しづつ改善されてきたような気がしました。

それに、夕方になると足のむくみも気になる事がしばしばありましたが、それを感じる事が少なくなったような気がしています。

お腹の脂肪に関しては、まだ何とも言えない感じですが、これからも引き続き使用してみたいと思っています。

 

飲み続けることで、美味しくなったとのこと^^;

私も確かに、最初よりは抵抗がなくなりましたが…まだまだ修行が足りないようです。

 

40代女性の口コミ

 

味は、苦いとかと思ったら甘かった。

仕事中のんでいるのですがその甘さが丁度よかった。

一日3回、食前・食間っていうのは、意識して慣れないと結構面倒。

アラームなどで対策を。

利尿効果は、あると思う。

トイレにいく回数も増えている。

むくみに関しては、そんなに劇的に変化はない。

でも、夕方の足がパンパンで痛いのレベルはなくなったような感じがする。

便通。これには効果があったように思います。(連続して便通があったので)いつもは3日間隔くらい。

用法・用量に関連する注意点もサイトでは書かれてありました。

「人により「下痢」や「腹痛」など効き目を強く感じる場合がございます等 と書かれているので

公式サイトで必ずチェックしてから飲んだほうがいいですね。

 

この方も便通の他に利尿効果も感じているようです。

私の場合は便通だけなので、少し羨ましい…

 

ところで最後に触れられているように、漢方は体質によって合う合わないが必ず存在します。

基本的にはちょっとでも異変を感じたら、一旦飲むのをストップして、公式サイトなどの注意事項を確認しつつ、直ぐに病院や「生漢煎」防風通聖散の販売元へ問い合わせてみましょう!

>>今すぐ「生漢煎」防風通聖散の公式サイトへ

 

30代女性の口コミ

 

脂肪がどのように減っているのかはまだ自覚できていませんが、便秘の解消には効果的です。

食べると太るから食べない。
食べないと便秘になる。

悪循環ですよね。

便秘になると色んな所に飛び火してしまうので、なんとしても毎日…いや!
2日に一回は出したい!!と願って飲んでました。

でも意外にも早く効果が出て、目標としていたトイレ回数もバッチリです。

味や匂いは漢方薬独特です。

苦いです…が!!

喉の手前、舌の奥の方に置いてから一気に流し込むとあまり苦さを感じません。

先に水分を含むと苦さが口内に広がって辛かったです(笑)

1日3回の目安ですが、一包の量が割と多いので一気に飲むとむせてしまうかもしれません。

食間や食前に飲む事で効果も高まります。

年齢に負けないカロリー消費力を手に入れるために、サポートして貰いたいですね。

 

先に水を含んでから…は私もやりました^^;

個人的にはむせてしまうほどではないんですが、人によっては一気にではなく2~3回に分けて飲んだほうが良さそうですね。

 

30代女性の口コミ

 

一回、さっと口に入り一気に飲める量でした。

内臓脂肪が多くお腹がぽっこりしているので、服用を続けています!!
利尿作用、割と感じます。

お通じも毎日出るようになり、体重までは減っていませんが、お腹周りがすっきりと感じるようになりました。

漢方は続けていくことが大事なので・・・毎日継続し飲みきりたいと思います!

 

この方は、利尿作用以外は、ほぼ私と同じ効果のようです。

決して、体重が減る=痩せるではないので、判断が難しい部分もあります。

漢方は続けてなんぼなので、私も体重ではなく、ポッコリお腹にフォーカスして継続して行きたいと思います。

 

口コミ部分は全て@cosmeさんから抜粋させて頂きました。

 

以上、良い口コミを抜粋してみましたが、ざっくりまとめると以下のことが言えると思います。

  1. 便秘・利尿・むくみに関しては早い段階で実感できる
  2. 冷え症に関しても効果は顕著に出る
  3. 効果が体重などの数字に現れ難い
  4. 漢方薬なので緩やかに効いてくる
  5. 最終的に肥満症改善を実感するまでには時間が掛かる

ということで、「生漢煎」防風通聖散には即効性を求めるのではなく、ゆっくり体質改善して行くという意識が大事です。

そして、ダイエット効果を期待して飲む場合は、適度な運動や食事制限と並行した方が良いことも忘れずに!

 

 

では、今度は逆に「生漢煎」防風通聖散の悪い口コミを見てみましょう!

悪い(効果が実感できなかった)口コミ

40代女性の口コミ

 

運動しても体重が減らないため、購入してみました。

1か月間は便通改善は感じられましたが、体重に変化なし。

1か月で慣れたせいか便通も以前通り便秘気味に。

その後も、飲み方が悪いのかと、食前30分から食間に変更。

9か月試しましたが一向に体重は減りませんでした。流石に、諦めて解約。

高い買い物でした。

 

 

40代女性の口コミ

 

正月太りがおさまらず、代謝が悪く体重がなかなか減らないのは年齢のせいかと諦めかけていた時期に生漢煎を見つけ、何やら良さそうだったので購入してみました。

定期コースで5回届きました。

説明の通り、三度の食事前に飲み続けたにもかかわらず、体重が減るどころか、結果、3kg近く増えてしまい、これ以上続けても無駄だと思い、定期を解約しました。

webで簡単に解約できたので、その点はよかったです。

こちらの口コミを読んで気づかされましたが、漢方薬なので、体質が合う合わないがあるんです。

定期コースでいくらか割引きになりましたが、体質が合わないことに気づくのが遅くて、気づくまでに数万円かかったと思うと残念です。

 

 

30代女性の口コミ

 

4ヶ月目に突入してます。

結果、全然体重の変化なし。

最初は、下痢になりました。

このまま続けていいのか不安になったので、問い合わせの電話をしました。

続けて下さい、と言われたので続けました。

今は普通に毎日出てます。

でも、体重の変化は全くないです。残念です。

 

 

40代女性の口コミ

 

飲み始めて2ヶ月ほどです。

これぞ漢方という味で、私は一気に飲んでしまわないとちょっと辛いです。

若い頃から便秘症で、最近は2~3日に1回程度でした。

飲んでから最初は下痢のような感じになりましたがしばらくすると落ち着いてきまして更に毎日は出なくなりました。

色々見て、飲むだけでは体重は減らないと書いてありなるべく歩くようにしたり軽く腹筋などするようにはしてますが大きな変化は見られません。

でも続ける事が大事だと思うので1年は続けて飲むつもりです。

ポッコリお腹がスッキリしてくれたら良いのですが。

 

 

口コミ部分は全て@cosmeさんから抜粋させて頂きました。

良い口コミが比較的多いものの、上記のような悪い(効果がなかった)という口コミもちゃんとあります。

中には、9ヶ月も続けてきてダメだった…という気の毒な方もいらっしゃいますが、これは漢方薬という特性上、仕方のないことです。

 

ここで大事なのは、

自分にこの「生漢煎」防風通聖散が合っているのか?合わないのか?をなるべく早く判断する

ということ。

 

飲んで下痢になるとか、わかりやすい場合は別ですが、それ以外の部分で身体に不調を感じることも十分に有り得ます。

そのためにも、飲み始める前に自分の身体の状態を改めて確認する必要があります。

 

そして一番の問題は

便秘にせよ、むくみにせよ、冷え症にせよ、その効果を感じるのに比較的時間がかからないのに一向に実感がない

ケースです。

この場合は、体質にもよるのでこれが正解とは言い切れませんが、少なくとも2ヶ月以内に便秘/むくみ/冷え症の効果を感じないのであれば、止めるのが得策だと思います。

 

 

また、「生漢煎」防風通聖散を

どういう目的で飲むか?

についてもよく考えることが大切です。

 

私が1ヶ月実際に飲んで実感したことと、口コミを確認してみて思ったことを総合すると、

「生漢煎」防風通聖散をダイエットとして取り入れる場合はあくまでも補助的な漢方薬であることをしっかり認識すること

が最大のポイントになります。

「生漢煎」防風通聖散だけを飲んでも痩せない!くらいの意識を持つべきです。

あくまでもダイエットの核の部分は

  • 適度な運動
  • 食事制限

などであり、「生漢煎」防風通聖散はそれらの効果を補って加速させる(代謝を良くし、身体に不要なものを貯め込まない)ためのものと考えることがダイエット成功の秘訣だと思います。

 

「生漢煎」防風通聖散には身体の内面の調子を整える効果を期待した方が良いです。

そして…

ポッコリお腹が凹んだり、体脂肪や体重が下がるのはあくまでもその結果である

私は今回悪い口コミを確認してみて、改めてそう実感しました。

 

「生漢煎」防風通聖散が向いている人とは?

以上の口コミ情報と実際に飲んでみた私の実感を踏まえて、「生漢煎」防風通聖散が向いている人/向いていない人をまとめてみます。

こんな人にオススメ
  • 便秘がひどい人
  • むくみがひどくて靴がキツくなってきた人
  • 冷え症がひどい人
  • スカートやズボンの上のお腹の脂肪を何とかしたい人
  • ダイエットが続かない人
  • ダイエットしたいけど体に負担をかけるのはイヤな人
  • 内臓脂肪が気になる人
  • 健康診断等で肥満症と言われた人

 

こんな人にはオススメしない
  • 何をやっても2ヶ月以上続けられない人
  • せっかちな人
  • 漢方の味(苦味)が苦手な人
  • 粉状の薬が苦手な人
  • 直ぐにダイエットの結果が欲しい人
  • 妊婦の人(下痢の症状で脱水症状になれば胎児にも影響出るため)
  • 下痢になりやすい人
  • 胃腸の弱い人

 

「生漢煎」防風通聖散は医療用と同程度の生薬が配合されている第2類医薬品なので、怪しいサプリとは違い安心して飲めます。

つまり、効果が認められた満量処方の漢方薬なのです。

しかも、ドダッグストアなどで市販されているものとは含まれる有効成分が圧倒的に多いので、その分効き目は期待できます。

1日3度の食前か食後(ただし前の食事からは少なくとも2時間以上時間を空けること)に飲み、公式HPにも記載してある「下剤とは一緒に服用しない」などの量と注意事項を守って飲み続ければ、効果が出る可能性はグンとアップするでしょう。

 

ただし、効果が出るのは100%ではなく、体質によって合わない・効果が出ないは必ずあるということに注意しながら、無理と判断した場合はなるべく早く止めることも大事ですよ。

 

>>今すぐ「生漢煎」防風通聖散の公式サイトへ

 

「生漢煎」防風通聖散の【やせる】効果とは?

肥満の原因は基礎代謝の低下と便秘?

ここでは、「生漢煎」防風通聖散のやせる効果について、その仕組を確認して行きます。

 

まず公式HPなどにある「生漢煎」防風通聖散の効果は以下の通りです。

  1. 便秘や肥満の解消
  2. むくみ
  3. ダイエット
  4. 内臓脂肪
  5. 基礎代謝が上がる

 

残念ながら私達の基礎代謝は年齢とともに減少します。

減少スピードは恐ろしく早くて、何と30代になると10代の時の半分。

30代でグンと下がった後は、下降のスピードは緩やかになりますが、年齢が上がるにつれて右肩下がの傾向はずーっと続きます。

 

で、基礎代謝が下がるということは、結果的に

  • 脂肪がたまりやすくなる
  • むくみやすくなる

ということになるのは容易に想像できるのではないでしょうか。

代謝能力が落ちるので、身体の中に不純物が溜まりやすくなるというわけですね。

 

私自身も実感していますが、

昔はそんなに食べても太らなかったのに、急に身体に肉が付きやすくなった

と実感したことはありませんか?

もうおわかりかと思いますが、これも全て、

代謝が衰える

↓ ↓ ↓

摂取したエネルギーを消費できない

↓ ↓ ↓

中年太り(太りやすい体質になる)

↓ ↓ ↓

体重が増えて血の巡りが悪くなる

↓ ↓ ↓

隅々まで血液が行き届かなくなる

↓ ↓ ↓

むくみや肩こりが発生

という身体の中の悪循環のせいなんです。

全部つながっているんですよ。

 

別な言い方をすると、全ては【代謝が衰えてしまうのが出発点】と言っても過言ではありません。

 

で、その新陳代謝が鈍くなる原因は加齢の他に、

不必要なものを体内に溜め込んでしまうこと

も原因の1つ。

 

つまり…

新陳代謝が衰える↔不必要なものが蓄積する

と、双方向の関係にあります。

新陳代謝が鈍くなり、太りやすい体質になってしまいます。

 

そこで、とにかくダイエットしないと!と「食事や水分を控える」という間違った方向に進む人も結構いるんですが、それってとてもじゃないが健康的とは言えませんよね。

夏場だったら脱水症状や熱中症に繋がり兼ねない危険な行動ですよね。

 

だから、身体の中に溜まった不要物を排出できない代謝の低下や便秘が、結果的に肥満の原因になると言われているわけです。

 

 

「デトックス効果」が流行ったのも、この事実が背景にあるからで、

代謝改善→血行改善→便通や利尿促進

という好循環を作り出して「溜め込まない」ことが必要になります。

 

これを仮に10代から、溜め込まない状態を意識していれば、太りやすい体質になることもありません。

でも現実的には、気付いたときにはある程度脂肪として形に現れてしまっているケースがほとんど。

そこで、運動などをして脂肪を燃焼させることになるわけですが…そういうダイエット運動は既に身体の中に溜まっているものを落とす効果はありますが、新たに入ってくる不要な物に対する対策にはなりません。

ダイエットをめちゃくちゃ頑張っても、もし便秘だったりすると不要なものが溜まって行くので、代謝が鈍くなり運動による脂肪燃焼効果も薄れて行くからです。

まあ、運動して代謝を活発にしていれば自然と便秘なども改善されて行くのでしょうけど、私の周りにもスポーツやってても便秘気味っていう人が居たりするんですよね…。

 

だから個人的には、ダイエットやる前に、まずは日々新たに入ってくる不要なものを溜め込まないように便通や利尿を活発に促進する体内の仕組みを整えることの方を優先すべきだと思うんですが、あなたはどう思いますか?

恐らくですけど、リバウンドなどの原因もそんな身体の土台部分がグラついていることが関与しているのではないでしょうか?

 

ということで、現在「少し太りやすくなったな…」と感じる場合は、基礎代謝を上げ、まずは便秘やむくみを改善できる環境が整って初めてダイエットできるスタートラインに立てる…くらいに私は思っています。

現在何らかのダイエットを頑張っている場合も、より効率的に結果が付いてくるでしょう。

 

もうおわかりかと思いますが、その体内の環境を整えるサポートをしてくれるのが、この「生漢煎」防風通聖散というわけです。

 

ただし、逆に言えば

「生漢煎」防風通聖散の効能以上に不要物を摂取していれば、不要物が体に残ってしまう

と言えます。

そして、当たり前ですが、

ただこの漢方薬を飲んでるだけで、じっとしていては脂肪は燃焼しません。

 

だからこそ、基礎代謝向上&脂肪燃焼を効率化するために

  • 適度な運動
  • 無理のない範囲での食事制限

も欠かせないのは忘れてはいけません。

 

以上、長々と書いてしまいましたが、

「生漢煎」防風通聖散のやせる効果とは、便秘やむくみが解消されることにより、基礎代謝が向上した結果起こる恩恵である

という結論に至ります。

 

>>今すぐ「生漢煎」防風通聖散の公式サイトへ

「生漢煎」防風通聖散のレビューまとめ

以上、実際に「生漢煎」防風通聖散を約1ヶ月飲み続けた感想と、ネット上にある口コミとの比較についてのまとめでした。

 

もう一度ポイントをまとめますね。

「生漢煎」防風通聖散を実際に飲んで実感した効果
  1. 便通が楽になった。
  2. 便通の回数が増えた(1回/日 → 朝夜の2回/日)。
  3. 実際の見た目の変化はポッコリお腹が少し解消されたかな?くらいの実感しかない。

やはりこの中では、便通がスムーズになって、トイレの時短に繋がったことが大きいです(^^)

 

そして、最後にお伝えしたいのは

「生漢煎」防風通聖散はあくまでも、便秘/むくみなどの解消がメインで、ダイエットとしてはサポート機能しかない

ということです。

太りにくい体質の実現には、

  1. 「生漢煎」防風通聖散を飲んで体内の代謝環境を整える
  2. 適度に運動する
  3. 無理のない範囲で食事制限して体内に入ってくる不要な物の量を抑える

この3つがあって初めて達成できると考えます。

 

「生漢煎」防風通聖散は漢方薬なので、効果が現れるのもゆっくりです。

結果に即効性を求めて焦るのではなく、「急がば回れ」の感覚で一歩一歩続けていきましょう!

 

今なら「生漢煎」防風通聖散がお得なキャンペーン中!!

具体的案キャンペーン期間は明記されていませんが、「生漢煎」防風通聖散の公式HPでは初回限定でお買得キャンペーンが現在実施されています。

 

そのキャンペーンの内容は、

①初回限定価格3,900円(通常の半額)

→1日あたり130円【1回あたり約43円】

②定期便で申し込めば2回目以降も5,900円

→1日あたり約200円【1回あたり約67円】

ちなみに、送料無料なのもありがたいです。

 

口コミにもあった通り、漢方薬は市販のものでもそれなりに高額です。

この「生漢煎」防風通聖散はお得なキャンペーン分、他社品に比べお買得感があります。

 

しかも、ツムラ製や小林製薬製(ナイシトール)が大体1日分あたりの生薬エキスの有効成分量が2~2.5gなのに対して、「生漢煎」防風通聖散はその2倍近い4.5gと多いため、当然ですが効果にも差が出るのは明らかです。

そんな効果も含めて考えると「コスパは圧倒的に良し」になります。

本文中でも触れましたが、漢方薬特有の「体質によって合わない・効かない場合も十分ある」ので、できるだけコストは抑えたいですよね。

 

 

また、「生漢煎」防風通聖散はドラッグストアやAmazonや楽天などの大手ショッピングサイトでは取扱いがないので、購入先は必然的にお得な公式サイトからの1択になり迷わなくて済みます。

ここで紹介したキャンペーンはいつまで実施されているかは不明なので、終了しない内に申し込んでくださいね。

>>今すぐ「生漢煎」防風通聖散の公式サイトへ

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。