CM

ソニー損保CMに出演する女の子は誰?歴代CMモデルも凄い!

dsc_8650-edit

少し前からソニー損保のCMに、くりぃむしちゅーの2人が出演されてますが、その2人と共演しているモデルの女の子がずっと気になっていました。

 

ソニー損保のCMと言えば昨年までは4代目となる瀧本美織さんのイメージがすっかり定着していて、瀧本さんのCMの歌に癒やされていた私としては、交代すると知って残念で仕方なかったのを思い出します。

交代してちょうど1年くらいになりますかね。

 

新しいモデルさんは、ピュアで初々しかったのですが、瀧本さんとのギャップが凄すぎて、今まで正直そんなに気になっていませんでした。

 

ところが…

 

最近、友人とこのソニー損保のCMの話になり、歴代のモデルさんについて「あぁだこうだ」と話す機会があり、ふとあることに気付いたんです。

 

それは…

最近のCMではくりぃむしちゅーの上田さんばかり目立って出番が減った感がありますが、交代して1年経っても、5代目の女の子の透明感が全く失われていないこと!です。

 

 

正直名前とか知らないけど、これって凄いことだよね〜

 

という話になったことがキッカケで、5代目のモデルさんに対する興味が一気に湧いてきました。

 

ということでこの記事では、今更感が大ありになってしまいますが

ソニー損保新CMモデルさんが誰なのか?

について改めて調べてみました。

 

5代目の女の子は月9にも出演していた!

この5代目の女の子は初登場からいきなり「授業参観篇」と「早く知らせたい篇」の2パターンが公開されましたが、その当時の動画は残念ながら残っていません。(契約等の問題で消されたのかな…)

ですが、その後同じ女の子が出てる新しいバージョンがこちらです。

何と、リトグリと共演しちゃってます。

いやぁ〜

とにかく初々しいですね。

 

この当時は高校生だったとのことなので、街中に普通にいそうな感じですが、これだけの美貌を持ってますから実際に街にいれば噂になりますね。

 

まだどこかあどけなさがあって、爽やか!健康的!透明感あり!の3拍子揃った雰囲気がとっても良い感じです!

 

そして…上の動画で既にネタバレしてしまってますが、この気になるCMモデルさんの名前は唐田えりかさんという方でした。

 

あわせて読みたい
唐田えりかの演技力はこれから!デビューは奇跡的だった? 昨年、ソニー損保の新しいCMモデルに抜擢された唐田(からた)えりかさんは素朴で初々しいですよね。 唐田さんは ...

 

まだ芸能界での経験も1年チョイの新人女優さんです。

 

しかも、1997年9月19日 生まれとのことで、つい先日19歳になったばかり。

今でも現役高校3年生で行けそうですよね。

 

彼女は、ソニー損保のCMの少し前にフジテレビ月9の「恋仲」や「表参道高校合唱部!」といったドラマに出演していたので女優としての経験はゼロではありませんが、CMへの出演経験はゼロ。

 

そんな唐田さんのプロフィール映像がソニー損保の公式チャンネルにアップされていたのでご紹介します。

ソニー損保のCMモデルとしては唐田さんで5代目になりますが、その発掘してくる人選力が相変わらず素晴らしいです。

 

こんな子を起用すれば企業イメージも確かに上がるだろうな!

という表現がピッタリな人選だと思います。

 

しかも、5代目はまだ名も知られていない若手女優さんの起用となるので、ソニー損保のCM関係者の先見性は見事ですね。

 

上のメイキング動画にある

好きな食物=まさかの味噌ラーメン♪

ってところ、個人的にツボです。

 

ソニー損保のCMがCM初出演になるということで、CM撮影に不慣れで緊張していたためか?コメントにはたどたどしいところがありますが、それを打ち消すような”金の卵”感を感じます。

逆に言えば、そういう不慣れなところも一生懸命さが伝わり、好感度アップに繋がっているのではないでしょうか。

 

CMデビューから早1年。

 

現在のところ、CM出演はこのソニー損保だけとのことで、まだまだCM撮影自体に不慣れなところが未だにフレッシュさを感じる理由なのかもしれません。

c00197-001e

唐田さんは、これから女優としての経験を積んで行くに連れ、素晴らしい女優さんに成長していくだろう…そんな予感がプンプンします。

 

Sponsored Links




ソニー損保のイメージ像とは?

family-insurance-1316543_640

大手で認知度が高い企業とは言え、CMに起用するモデルによって企業のイメージも大きく変わります。

 

そこでソニー損保のCMに選ばれるモデルさんはどんなイメージ像で選ばれているのでしょうか?

 

調べてみると、どうやら

ソニー損保のイメージ像
  • 誠実さ
  • 素直さ
  • カラッとした爽やかさ
  • 明るさ

の4点が選考の基準ということがわかりました。

 

今回の唐田さんは、この4つを見事にクリアしている感じですね。

というか、CMで唐田さんを観たイメージそのものです。

 

そりゃ~当然選ばれるわ~

と誰もが納得する人選と言えるでしょう。

 

我々は実際に出来上がったCMを見て、はじめて納得するところがあります。

ところが、スカウトする方は直感みたいなもので決めるのでしょうから、繰り返しになりますが…その先見性は只々凄いの一言です。

 

Sponsored Links




ソニー損保のCMにはハズレなし?

さて、ここまでソニー損保のCMモデルとしては5代目になる唐田さんについて触れてきましたが、唐田さん以前の歴代CMモデルさん達も決して負けていません!

 

実はネット上では、

 

ソニー損保のCMに出演する女優さんはことごとく可愛い!

 

と話題にもなっているんです。

 

本当にそうなのか?

と気になる方のために、ソニー損保の歴代のCMモデルさん達を振り返ってみたいと思います。

 

ソニー損保CM歴代モデル


【初代】2005年~ 

松田一沙さん

(本人の画像確認は名前をクリックしてください)

1982年4月3日生の34歳。

ヒラタオフィスからスリー・アローズ・エンターテイメントに移籍したアヒル口が人気の女優さんが記念すべきソニー損保初代モデルでした。

 



【2代目】2007年~ 

池田香織(現・嘩百哩)さん

(本人の画像確認は名前をクリックしてください)

1984年2月27日生の32歳。

スターダストプロモーション所属の女優。

以前はアミューズに所属していた。

2011年12月、池田 香織から、池田 嘩百哩に改名。

 



【3代目】2007年~

佐藤ありささん

(本人の画像確認は名前をクリックしてください)

1988年9月20日生の28歳。

non-no専属モデル、お天気キャスターとして活躍。

 



【4代目】2009年10月~

1991年10月16日生の25歳。

朝ドラ「てっぱん」でのヒロイン役で一躍有名に!

女優の他に「アナザースカイ」でバラエティ番組のMCも努め、先日解散となった5人組バンド「LAGOON」のボーカルとしても活躍していましたね。

 

池田香織さんだけ短命ですが、池田さんはその後、ソニー損保の医療保険の方のCMに出ています。

 

池田さんを除けば、ほぼ2年ごとの交代を繰り返してきたのですが、6年間努めた瀧本美織さんだけ異例です。

 

やはり、朝ドラのヒロインを努めて一気に注目されましたからね〜

瀧本さんの貢献度は文句無しで歴代トップでしょう。

 

さて、こうして歴代モデルを振り返ってみても、皆さん企業イメージにピッタリで、表面的な美しさに加えて内面的な美しさも感じます。

 

5代目である唐田えりかさんは、歴代の中でもすっかりソニー損保のイメージが定着してしまった瀧本さんの後釜でプレッシャーを感じると思いますが、ここで紹介した歴代のCMモデルに負けないくらいに成長して行ってもらいですね。

 

Sponsored Links




「ソニー損保CMの女の子」まとめ

c00074-004n

唐田さんの成長がこのソニー損保のCMで見られるというのは、今後ある意味貴重なことになるかもしれません。

 

将来的に唐田さんが大女優になって過去には「こんなCMに出てた!」といつか振返る日が来る…

 

そんな時にまたもし今回の記事が誰かに読まれたら…光栄の限りです。

 

まだまだ初々しさが残る唐田さん。

 

いつまでもピュアな部分を持っていて欲しいと願う反面、大人の女性への華麗なる転身も見てみたい気がします。

可能性が無限大のこの若手女優さんには今後も注目して行くべきでしょう。

 

あわせて読みたい
唐田えりかの演技力はこれから!デビューは奇跡的だった? 昨年、ソニー損保の新しいCMモデルに抜擢された唐田(からた)えりかさんは素朴で初々しいですよね。 唐田さんは ...