話題になりそうな人

田中萌アナの経歴は?可愛い顔と性格のギャップに萌える

saya151005028213_tp_v

テレビ朝日新人アナウンサーの田中萌アナが早朝の情報番組『グッド!モーニング』(月~金 前4:55~8:00)のレギュラーに抜擢されて早1年経ちます。

 

田中萌アナは昨夏の『甲子園への道』『ねったまアルプスリポート』で初めて拝見して、まだまだ初々しい感じが記憶に新しいところ。

 

今ではすっかりテレビ慣れ?して垢抜けてきてて、最近は特に大人っぽくなり個人的には今のほうが前よりも可愛く見えて好きですね。

昨年、新人アナの大抜擢の際に研修期間が終わって?早々に番組レギュラーとは…とテレ朝の期待の高さに少しビックリもしたのですが、1年経ってその成長ぶりを見ると、大抜擢にすごい説得力を感じます。

 

田中萌アナの甲子園でのレポートを見たときに感じた初々しさの原因はてっきり地方アナだからだろうなと思ってたので、新人アナと知ってビックリした自分を思い出しました。

今後ともその可愛らしいアイドル系のルックスでオジサンキラーになること間違いないですね!

ということで、この記事ではそんな気になる田中萌アナの経歴や性格にフォーカスしたいと思います。

 

田中萌アナの経歴は?

田中アナは山形県山形市出身

 

1991年6月29日生まれですから現在25歳になりますね。

 

テレ朝入社は2015年ですから、アレ?年齢が…

と思ったらどうやら大学受験の時に1浪したようです。

 

田中萌アナの名前の「萌」は、「萌える~」から来てるのではなく草木が芽吹く様を「萌える」と表現することから、

のびのびと育つように!

というご両親の思いが詰まった名前なんだそうです。

 

彼女の顔を見ると、まさに何不自由なくすくすくと真っ直ぐに育ってきたその人柄がにじみ出ていますね。

笑顔に透明感があって数年後にはテレ朝の「朝の顔」としてもっと大きく育って行く予感がします。

 

ところで田中アナの出身高校は山形東高校です。

ferthjyftdhrsedhyj_tp_v

実は私も東北育ちなのですが、山形東って言ったら、東北でも1、2位を争う成績上位の高校のハズです。

偏差値で言ったら軽く70オーバーじゃないでしょうか(^_^;)

どうやら、天は二物を与えてしまったようです。

凄いですね〜

 

田中アナはそんな山形東高校を卒業し、明治大学へ進学します。

ルックスのイメージと高校の偏差値からすると、やや意外な大学の選択という気がしますが、

明治大学はオシャレ大学ランキングなるもので早稲田、慶應に続き何と第3位にランクイン

するなど実は東日本の女子には結構人気があるみたいです。

ただ彼女のイメージからすると「上智、青山、お茶の水、学習院」あたりがピッタリだと思うので完全に意表を突かれました(^_^;)

 

cheerleader-1648016_640

田中アナは高校時代にチアリーディングをやっていたそうで、もしかしたら、明治大学のスポーツが色々盛んな所も明治を選んだ理由の1つかもしれません。

が、先ほども書いたように1年間浪人期間があるんですよね。

これは個人的な推測ですが、明治の政経学部は滑り止めで受けた大学で本命はもっと別にあったのではないでしょうか?

それほど、山形東の秀才ぶりは東北地方では有名です。

彼女のお顔立ちも凛々しい顔ですよね〜

賢そうで、しかも素朴な感じがグッドです♪

 

ところで、サラッと書いてしまいましたが、田中萌アナがチアリーダーって…

これまた意外な一面ですが…、どうりで甲子園が妙に似合ってた訳ですね!

 

Sponsored Links




田中萌アナの可愛いルックスと性格にはギャップあり!

先にも書きましたが、田中萌アナはチアリーダーをやっていたりしてルックスからはちょっと想像できない活発な面を持っています。

 

さらに!

性格面でもルックスの可愛さからは想像できないギャップの持ち主であることがわかりました。

どんなギャップがあるのかと言うと…

こんな可愛らしい顔して、実は姐御肌らしいのです。

 

テレ朝のアナウンサーの研修期間中、同期のアナ4人に対してアドバイスを送ったり、叱咤激励して同期の皆を引っ張っていったとのこと。

外見は大人しいお嬢様系でも性格的にはイケイケ系の体育会系なのでしょうか?

 

テレ朝入社後、先輩アナから低音を鍛えた方が良いと言われ、1人でカラオケボックスに行き2曲に1曲は秋川雅史さんの

「千の風になって」

を歌って鍛えているそうで、やはり行動力は人一倍ありそうですね。

 

更には、大学時代にはテレ朝でADのバイトをしています。

それも今回レギュラーが決まった早朝の情報番組でらしいです。

 

ADの仕事って、超肉体労働のイメージがありますし、周りに色々気を遣ったりして大変だと思うんですけど…

そのルックスでこなしてしまうとは。

他にもイベント企画の運営などの経験もあるんだとか。

 

可愛らしいルックスから想像できる田中アナの性格って

どっちかと言うと、大人し目で、言われた仕事を着実にこなすタイプかな~

って気がしてたので真逆ですね。

そしてそのギャップが田中アナの最大の魅力なのかも知れません。

 

ちなみに!

同期4人から見た田中アナは

  • 普段はサバサバ
  • きっぱり(キッチリ)している
  • 照れくさそうに笑う

と、実に表情豊かな女性なんだということが伺えます。

きっとそんなギャップからも男女問わず好かれ慕われているのでしょうね。

 

以上のことより、田中アナの本当の顔は、同期の4人との研修中のエピソードやADのバイトをこなしていたことからも

周りに気配りもでき、芯がしっかりしていて、自らの行動力もあって実は非常に逞しい女性!

であるということがわかります。

 

田中アナのそんなギャップを知って益々応援したくなりました。

 

 

ちなみに、先輩アナウンサーからは自分大好きキャラに思われているようです♪

そんなやり取りが聞けるこちらの動画をご覧ください。

 

彼女は完全に自分の部屋に自分が写っているカレンダーを飾っていますね!これは…

 

そんな意外性も抜群の田中萌アナには

”朝の顔”

として末永く活躍して欲しいです。

 

ということで、これから出勤前には田中アナから毎朝元気がもらえそうなテレ朝を見ようと思います(^O^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい
久野静香の経歴は?日テレ期待の法政出身アナが可愛いと話題! 昨年、日本テレビ『NEWS ZERO』の山岸舞彩アナが寿退社する際、 後任は誰になる? と話題になっていましたが、当...
あわせて読みたい
田中みな実の本当の性格を英語力や高スペックな家族から徹底検証 女子アナと言えば、最近ではニュースを読むだけでなくいろんな事をして、アナウンサーという枠を超えてタレント化していますよね。 ...