オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?

オスマン帝国外伝_全何話ついに!ついに!!

待ちに待った「オスマン帝国外伝」シーズン2huluで配信されました!
本当に長かった!!

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
を今すぐ無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

>>一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法はこちら

 

私はある日偶然このドラマを観て以来、完全にはまってしまいました。

トルコの大河ドラマともいえる「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム」は世界90カ国以上で大ヒットしています。

本国トルコでは空前のオスマンブームが起こり、オスマン帝国時代のデザインを取り入れたファッションやインテリアが流行し、「オットマニア」という言葉も生まれたほど。

そんなトルコ旋風が日本に初上陸してきたのが2017年8月

私の周りではこのドラマの存在を知っている人が少ないんだけど、huluでは待望のシーズン2が始まったし、10月からはBS日テレでも1年遅れでシーズン1が放送開始されるので、確実に人気が拡がっていくと確信しています。

この記事では、そんなオスマン帝国外伝が全何話あるのか?調べてみました。

 

オスマン帝国外伝は全何話ある?

このドラマはオスマン帝国最盛期といえる壮麗帝スレイマン1世の半生を描いているのですが、本国トルコでは2011年からシーズン1が放送開始され、以後シーズン4まで続きます。

実はシーズン4が終わったのが2014年6月なので、本国トルコではかれこれもう4年も前のドラマなんですよね。

それが冒頭で書いたように、今や世界90カ国で大ヒット中ですから、放送終了後に世界に向けて配信されジワジワと人気が拡がっていったものと思われます。
(少し脱線しますが、実は「オスマン帝国外伝」が好評だったおかげで、「キョセム」という続編ドラマがあります。)

トルコでのオリジナル版の放送回数は以下の通り。

シーズン1 全24回
シーズン2 全39回
シーズン3 全40回
シーズン4 全36回

以上、オリジナル版だと合計139回という超大作です。

第◯回という表記をしているのは、日本版と区別するため。

実はトルコのオリジナル版の放送1回の長さがまちまちで、120分を超える回があるかと思えば90分で終る回があるなど色々なんです。(私はトルコのオリジナル版をYoutubeで観てたので、すぐに気付きました。)

日本のドラマも、15分くらいの拡大はありますが、20分以上も長さがバラバラだったら録画予約とか大変だったでしょうね。

日本で配信されている物は、オリジナル版をそのまま連続ドラマとして放送すると長すぎるので、オリジナル1回分を2話に分けて、そこに日本語字幕を追加して配信されています。

ということで、仮に日本でシーズン4まで放送された場合は全279話となるでしょう。

改めて「オスマン帝国外伝」が超大作だと実感して頂けたでしょうか?

ただ、現時点では日本での配信はシーズン2までしか決まってないので…

シーズン1 全48話
シーズン2 全79話
シーズン3 未定
シーズン4 未定

というのが確定情報となります。

 

オスマン帝国外伝シーズン2のYoutube版はトルコ語だった…

オスマン帝国オスマン帝国外伝のシーズン1と2はヨーロッパの文献などでロクサーナ(ロシア女)と呼ばれている寵妃ヒュッレムを中心に進みます

前項で紹介したように、シーズン1は全48話

少しネタバレ要素がありますが、この第48話の終わり方が…

「普通そこで終わる?」

って感じで中途半端で終るんです!!

ある2つの事件が起こるのですが、その事件のまさに起こっている一番の山場で終わり、その続きとなるシーズン2の配信が1年も先になるという状態

ものすごく盛り上がったところでシーズンが終わってしまったため、続きがどうなるのか気になって気になって…。普通のドラマのCM前などとは比べ物にならない心憎さでした。

私が初めてシーズン1を見たのは昨年で、当時はシーズン2がいつ始まるのかわからないという感じでしたので、まさに蛇の生殺しみたいな状態…。

とにかく続きが気になって仕方なかった私は、ネット中を探しまくりました。

で、どうやら北米版の英語字幕のものがあるらしいというのでYoutube上で探して、何とかシーズン2を観始めたのですが、これまた途中から突然英語字幕のものが消えているものがあったんです…。

英語字幕版が消えた正確な理由はわかりませんが、英語字幕版がない放送回あたりに、ユダヤ教徒の話が出てくるのでそのせいかもしれません。

でも、面白すぎてどうしても最後まで観たかったため、仕方なく全くわからないトルコ語のオリジナル版を観始めました。

ちなみにまったくわからないトルコ語のドラマをどうやって観たかというと…google翻訳でセリフを聞き取らせて単語を調べたり、トルコ語の教本を買ったり…そりゃあもう手間暇かけましたよ。

そこまでするか?って突っ込まれそうですけど、それだけオスマン帝国外伝の世界にハマっていたことの証明だと勘弁してやってくださいw

ただ、そこはもちろん100%わかるわけもなく…。

でも役者さんのセリフのない演技が上手だったおかげで、ある程度分かったような気がしますが、やっぱり日本語字幕で観たいな…と痛感しました。

シーズン2とシーズン3の配信までの間に、また1年位かかるなら、もう一度同じことをしようと思いますが、「オスマン帝国外伝」をYoutubeなどで無料で観ようと思っても、以上のように大変な苦労を伴うので、ちゃんとhuluなどの配信サービスを利用した方がいいですよ~♪

以上のような苦労をしていたので、今回ようやくhuluで日本語字幕版を観れて本当に嬉しいです!

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

>>もっとお得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法はこちら

 

しかも苦労した私だけの特権として…自分のトルコ語の解釈があっていたかどうかの確認もしながらなので、人の2倍は楽しんじゃってます!ってことで今とっても幸せな日々ですw

 

オスマン帝国外伝シーズン2の日本語字幕最速配信はhulu?

待ち焦がれたオスマン帝国外伝シーズン2!

そのシーズン2を日本語字幕で観れるは、現在ではスカパーのチャンネル銀河とhuluのみ。(2018年10月からはBS日テレでシーズン1が放送開始)

最速配信はhuluだと思っていたら、どうやらリアルタイム配信での最速はチャンネル銀河でした。(huluより1日程早い)

 

ここで、チャンネル銀河(単体で申し込んだ場合)とhuluを比較してみましょう!

チャンネル銀河 hulu
料金 990円(税抜) 933円(税抜)
無料期間 加入月無料 2週間
オスマン帝国外伝
見逃した場合
毎週土曜日に再放送(1回のみ)あり。 いつでも何度でも
好きなだけ観れる。

チャンネル銀河はスカパーのサービスで他のチャンネルとのセット割などもありますが、オスマン帝国外伝をとことん楽しむという面で言えば、シーズン1からシーズン2の配信されたところまで、好きな時に好きなだけ観られる【 hulu 】が圧倒的にお得ですよ!(私はもう何度も観ています)

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

>>一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法はこちら

 

10月からはBS日テレでもシーズン1が始まるという状況もあり、もしかしたらこの秋、日本にもオットマン(オスマン)旋風が吹き荒れるかもしれませんね。

そうなったら感動を分かち合える人が増えるのが今から楽しみです!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1
オスマン帝国外伝シーズン1のあらすじは?【ネタバレ注意】「オスマン帝国外伝」のシーズン1のあらすじですが、ポイントとして主に3つの話が複雑に織り成されて同時進行して行く形で物語が進んでいくとこ...

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!
どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. 無料の1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. FODの無料期間終了と共に解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. 無料トライアル期間の2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の⑥つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえばもっと単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
hulu無料トライアルで!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。