Suicaなどの交通系ICカードで新幹線に乗れてしまうというサービス・通称「タッチでGo」のCMが頻繁に流れていますが、神木隆之介君と共演している女性が誰なのか気になりますよね?

 

Sponsored Links

 

最初にこのCMを見たときに、誰なのかよくわからなかったのですが、何度も見る内に、「あぁ〜あの人だ!」と気付いたので、その情報をシェアしたいと思います。

 

タッチでGo!新幹線CMに出演する女性は誰?

まずは、タッチでGo!新幹線のCM「出張帰篇」を今一度見直してみましょう!

 

 

このCMを見ると、神木君の「余裕っす」という言葉ばかり耳につくんですが、今回の「出張帰篇」では神木君と一緒に出張に来ている良い感じの女性のキャラも負けていない印象を受けます。

 

そんな何だか気になる女性は、、、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんです

 

 

この山崎さんのキャスティングは、会社に必ず1人は居そうなOL感を絶妙に出しており、言葉は悪いですが、神木君の存在感を良い感じで引き立たせています。これはJR東日本のファインプレと言えるのではないでしょうか?

 

Sponsored Links

 

神木君は子役の頃も実はSuicaのCMに声の出演しているんですよね〜

公式のものはなかったので、ここには載せられませんが、その時の動画はこちらでご確認ください。

 

そんな過去もあった上での、今回のタッチでGo!のイメージキャラですから、神木君はよっぽどSuicaに縁があるのでしょうね。

 

Suicaで新幹線というサービスは益々普及していくでしょうから、今後もCMがシリーズ化しそうで、恐らく色んなキャストを神木君に絡ませるという設定で行くことでしょう。

 

 

でも今回の山崎さんのハマり具合からすると、次回以降のCMでも引き続き出演してもおかしくないですね。

自称「ちょうどいいブス」とネタにしている山崎さんのOL姿をCMで見る機会は増えそうな予感がします。

 

関連記事

 

相席スタート・山崎ケイさんの現在の活動は?

さて、タッチでGo!のCMに出演していることがわかった山崎ケイさんですが、改めて最近の活動状況を調べてみました。

 

すると、昼間の番組なんで仕事で見れないこともあって気づかなかったんですが、日テレの朝の情報番組「PON!」に月曜日のレギュラーとして出演されているんですね!

さらに同じ日テレの「ウチのガヤがすみません!」にも出演してて、バラエティ番組への露出が増えてきています。

 

 

2017年はドラマ「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」にも出演し、女優デビューと着実に本業であるお笑い以外のお仕事が舞い込んでいたようです。

>>ドラマ「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」を実質無料で見てみる!

 

 

 

また、Tokyo Cawaii Mediaという所に連載中のコラムが書籍化するそうです。

 

 

芸人さんが本を出すなんて、あの「火花」の又吉さんのように凄いことですよね。

 

今後、コラムが続けば、まとめ本も第2弾、3弾とシリーズ化することが予想されます。

芸人として1発屋で終わらないためにも、多方面での活躍は必須なことなのかもしれません。

 

 

で、肝心なお笑いの方はというと…昨年2017年のM1グランプリでは2年連続の決勝進出を逃しましたが、単独ライブを行うなど、相変わらず独特のシュールなネタは安定感が出てきました。

 

 

山崎さんの「この娘、ちょっと押せば何とかなりそう」という世界観は個人的にツボなので、今年のM1も決勝まで進んだ2016年の勢いを取り戻して頑張って欲しいですね。

 

「タッチでGo!新幹線CMの出演女性」まとめ

新幹線にSuicaなどのICカードで乗れるという便利なサービスですが、そのシリーズ化しそうなCMの「出張帰篇」に出演する女性は、お笑いコンビ・相席スタートのボケ担当である山崎ケイさんでした。

タッチでGoのCMは、「余裕」という言葉をキーワードにその便利さを拡めるため、今後も面白いCMが展開されそうです。

 

関連記事

 

 

その中で見事にハマっている山崎ケイさんのOL役が今後も見られるかどうか?注目して行きたいと思います。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sponsored Links