キッズ向け完全防水手袋

キッズ向け完全防水手袋【2~3歳用】のおすすめ/口コミ情報!

  • 2018年10月15日
  • 2020年1月15日
  • 子育て

キッズ向け完全防水手袋

 

子どもが2歳を過ぎた初めての冬!!「そろそろスキー場デビューさせてあげたいな~」と考えませんか?

たくさんの雪で遊ぶ子供のはじける笑顔、見たいですよね!

 

ただその際、雪遊びをするのに絶対に必要なのは手袋です!

手袋を選ぶ上では、手が濡れて冷たくならないように、防水機能が高いのというのが絶対条件。

 

けれども2~3歳の手はまだまだ小さいので、キッズ用の小さなもの…丁度いい手袋を探すのはなかなか一苦労じゃないですか?

わが家も息子用の手袋に随分と苦労しました。

 

そこでこの記事では、我が家の経験も生かしつつ

2~3歳児でも使いやすいと口コミで評判の完全防水手袋

を探してみました!

 

2~3歳児キッズ向け完全防水手袋のおすすめは?(口コミ情報あり)

2歳時キッズ向け手袋

 

私も購入する時は、必ずチェックしますが、やはり口コミに適うものなしです!

まずは実際に手に取ってみた方々の率直な感想を聞きたいですよね。

 

ということで、ここでは口コミ付きで2~3歳児も使える防水機能付きのキッズ手袋をご紹介します!

 

Amazonから

まずはアマゾンで見つけたのがコレです。

キッズ向け完全防水手袋

引用元:Amazon

 

こちらは90㎝の子どもから使え、デザインも豊富です。

現在20件ほどの口コミがあり、感想は様々なんですが、手の形や使い方など人それぞれ違うので当然ですよね。

ただ全体的な評価としては価格とデザインのかわいさから購入している方が多いようです。

 

実際の口コミを見て行きましょう。

先に悪い口コミから。

悪い口コミ

はめるのが難しく取れるのは簡単

【サイズ: 100cm色: MUL(DOT)】

とてもかわいいデザインが気に入って購入しましたが小さな子供の手では簡単に外れてしまいます。

手首あたりにマジックテープのベルトでも付いていればいいのですかね?

 


脱げやすい

【サイズ: 90cm色: BLU(GINGHAM)】

3歳の雪遊びデビューのこどもに。服は90-100の普通の体格です。

手袋も100を買いましたが脱げる脱げる。

てのひらなど大きさは丁度なのですがやわい紐で手首部分がしぼりづらいです。

防水スプレーも併用したので、濡れたりはしませんでしたが、脱げまくりでうちにはあいませんでした。

 

 

着脱しやすい=脱げやすいって紙一重なのですごくわかります。

うちの子も手の違和感で、知らない間に自分で脱ぎ捨ててしまうことが何回かありました。

 

雪遊びだけじゃなくて、普段の散歩でも家に着いたら「あれ?手袋は?」と慌てて散歩で通ってきた道や買い物に行ったスーパーに引き返したことは2、3度だけじゃありませんw

 

子共がやんちゃな場合、簡単に外れて欲しくないですよね。

 

完全防水手袋ジッパー
引用元:Amazon

 

この製品は、手袋の落下防止のグローブリーシュは付いているんですが、手袋そのものが手から簡単に外れないように、値段が手頃なので、割り切ってゴムバンドで強引に補強するといいかも、なんて思いました。

 

一方で良い口コミがこちら。

良い口コミ

いろいろあって迷いました

【サイズ: 100cm色: BLU(TWINKLE)】

1歳の子ども用に購入しました。さすがに1歳の手は小さいため外れることがありますが水がしみてくることはありませんでした。

使用前に防水スプレーをかけていたのでその効果かもしれません。

説明書にも防水スプレーをかけることを推奨してありますのでかけて使えば問題なく使えると思います。

 

 

なるほど~防水スプレーとの併用は最強ですよね!

こちらの方は1歳のお子さんでも100㎝を使えたようです。

 

ある程度外れやすいのを許容しつつ、シーズン物だから長く使える大きめを…、という判断もありかもしれませんね。

 

 

その他の口コミは3~4才児用に購入された方が多く、流石に3歳以上になると手がしっかりしてくるからか「脱げる」という意見は出てきません。

まあそこが2~3歳用の手袋の難しいところなんですけどね。

 

でも、2000円以下の手軽な値段ですから、割り切って脱げ易いのには目をつぶり、ゴムバンドで補強する前提で、こういう大き目のものを買うのは十分ありだとおもいます。

あっ、雪遊びのときは防水スプレーも忘れずに…

 

 

Yahooショッピングから

つづいてYahooショッピングで見つけたのがこちらの商品。

こんなかわいいのがありました!!蜂さんやペンギンさんや牛さん柄です。

幼少期の頃しか使えません。だからこそかわいいんですよね~?

 

残念ながらこちらの口コミは1件だけだったんで、あまり参考になりませんが、念のためご紹介します。

とてもしっかりとした作りで、デザインもかわいくて良かったです。

デザインんだけでなく、作りもしっかりしているようですね!

ただちょっと気になったのがサイズです。

0サイズが「JP3~5才」「US1~2才」と表示されています。

いくらアメリカサイズでも「日本の3~5歳の手がアメリカの1~2歳の手なのかな?」と思ったら笑ってしまいました。

 

実際に手に取らないとわからないというのが本音ですが、ちょっと大きめのデザインなのかもしれませんね。

 

 

楽天から

そして、最後に楽天からです。

 

パステルカラーがかわいいコチラが良いなぁ~と感じました。

個人的には「このくらいの手袋が使いやすそうだな」と思います。

 

 

急遽必要になり、即日発送お願いしたらすぐに発送して頂きました!本当に助かりました。ありがとうございます!サイズも3歳の子にぴったりでした!

 

使い心地の口コミはありませんでしたが、迅速に発送してもらえるなどの対応が良さそうで信頼できるお店ですね。

1~2歳用のXSサイズもあるので、脱げやすいのを気になるならXSがオススメです!

 

 

また、こちらも同じお店からの商品で手首までスッポリ覆えるタイプです。

可愛いけど…

何故か怖がって付けてくれない(笑)あと1歳の娘にはまだ大きすぎた。

はじめての手袋、そんなこともあるんですね。

確かに「手を覆われる」ってとても不自由で、小さい子にはこわく感じてしまうのかも。

 

うちの子も1歳のころはとにかく指をしゃぶってなければ落ち着かない子だったので、恐らくこちらの方と同じ状況になっているでしょう。

 

先ほどの商品と同じく1~2歳用XSサイズがあります

完全防水という意味ではスッポリ覆えるタイプの方が親としては安心ですが、あとは子供と要相談ですねw

 

 

そして最後に凄い良いのを見つけました!

 

 

この時期の男の子なら誰でも飛びつくトミカデザインが素敵なこちらです。

 

手袋を嫌がる子って本当多いですよね。

そんな時の救世主になるかもしれません!

 

うちの子もコレだったら大丈夫だったかも。

 

こちらの商品は口コミはがなかったんですが、一番小さなサイズでS(身長95cm~105㎝)になっています。

男の子のがっしりとした手なら2歳児でピッタリなサイズかもしれませんね!

 

 

Sponsored Links




「2~3歳キッズ向け完全防水手袋」まとめ

 

今回敢えて2~3歳用の防水手袋を探したわけですが、4歳以上になるとグッと種類が増えることが分かりました。

 

防水加工が施されるとどうしてもごわついて、小さな手に合うような小さいサイズでは製品化が難しいのかもしれません。

またそもそも小さな子がどのくらい雪遊びをするのか?という点で購入する人そのものが少ない影響もあるでしょう。

でも、雪遊びはしないけど、2~3歳の小さい子用の手袋って必要です。

 

我が家は本文中にも書いたように、手袋嫌いっ子だったので、大きめのアウターで手までスポッと隠してたりしましたが、冬の散歩中に手が冷たくなっている我が子を見ると連れ出して可哀想と後悔したことが多々あります。

でもずーっと家の中に居ても飽きてしまうし…で葛藤する日々でした。

 

だから、一番最後にご紹介した商品のように、子供が好きそうなデザインで手袋嫌いな子でもイケるものがもっとたくさん出て欲しいです。

 

最後に、今回の調査で気付いたことをまとめます。

  • 手袋の丈が短いものは着脱しやすく、子供も大人も扱いやすいが「すぐ脱げてしまう」というコメントが多い。
  • 手袋の丈が長いと雪が入らず脱げにくいが、子供は扱いにくい。また、はめにくい。
  • 3~4歳くらいになると手がしっかりしてくるので手袋もフィットする。

 

「どこでどのくらいの時間使うのか」によって手袋購入のポイントは変わってきます。

 

完全防水加工の手袋は、ちょっと雪が降っただけでも何かと出番があり私もオススメ!

 

この記事をぜひ購入時の参考にして頂けたら幸いです。

 

Sponsored Links