安村アナまた痩せた

安村アナがまた痩せた理由はダイエット?今度はリバウンド大丈夫?

安村アナまた痩せた

 

日テレの安村直樹アナがまた痩せたと話題です。

 

 

確かに、頬の周りが痩せこけてますよね。

 

安村アナと言えば、ぽっちゃりキャラで人気でいじられキャラでしたが…

ちょっといじると可哀想だな…って思えるほど痩せた感じがします。

 

安村アナって何年か前にダイエットに成功したものの、リバウンドしてた記憶があるんですよね。

 

そこで、今回痩せたのはまたダイエットによるものなのか?情報をまとめてみました。

 

Sponsored Links


【悲報】安村アナの過去のダイエットはリバウンドで失敗!

 

 

慶應大学ラグビー部出身の安村直樹アナは、TBSの安住紳一郎アナや「とにかく明るい安村」さんにも似ていると話題で、ぽっちゃり系の可愛いキャラをウリにしてたところがありましたよね。

まさに男版「水卜ちゃん」って感じで、イケメンなだけでなく、人懐っこさや安心感を感じるアナウンサーでした。

 

以前は逆に「少し太った?」で話題になっていた安村アナ。

ラグビー部出身で元々ガタイがいいのに加え、食レポなどが重なりスーツがパッツンパッツンになってしまうほど確かに太った感はありました。

そこから一時期、「シューイチ」の番組内でダイエットに挑戦していることが判明。

当時は、睡眠中に無呼吸症候群の症状が出るなどちょっと私生活がヤバかったようです。

 

安村アナは2015年に慶大ラグビー部のトレーナーをしていた先輩の女性と結婚していますが、

幸せ太り?

という噂もあったのを、私も記憶しています。

 

安村アナは水卜アナと同じで、ロケでもホント美味しそうに食べるんですよね。

高感度抜群の彼が美味しそうに食べる…これだけで番組制作側から相当な需要だったと思います。

 

実際のところは、この食レポの増加による影響が一番大きいのではないでしょうか?

 

で、この「シューイチ」の番組内で、安村アナは過酷な障害物レースとして知られる【5kmのスパルタンレース】に挑戦していたのです。

でもその過酷なレースへの挑戦を成功させるためにはダイエットで身体を絞ることが必須でした。

何と2ヶ月間、週5でジムに通いながら食事にも気を遣って、

1ヶ月目でマイナス7kg、2ヶ月目にはマイナス15kg

という凄いダイエットの成果を出します。

体脂肪も17%まで落とすことに成功しました。

 

そして…見事にスパルタンコースを完走!!

それを報告する時の動画がこちら。【ちなみに2017年です】

 

確かにスッとはしてますが…

見た目的に「激ヤセ」レベルまでではありませんよね?

 

で、その後どうなったかというと…

 

2019年9月の頃の画像ですが…

見事に【リバウンド】しちゃってますよね??

 

よく耳にしますが、ライザップは短期間で効果は出るものの、リバウンドする人が多いと言われます。

この時の安村アナも、身体に負荷をかけ過ぎた反動だったのではないでしょうか?

根本的に痩せる体質にして行かないと、やはり元に戻っちゃう…

過去の安村アナのダイエットは、その典型例と言ってもいいでしょう。

 

 

しかしそれから約半年後…安村アナに起きた変化がコレです。

 

病気なんじゃないか?と噂されるくらいに、見た目的には「激ヤセ」と呼べる変化です。

一体、安村アナの身に何が起きたのでしょうか…?

 

 

Sponsored Links


安村アナが痩せたのは…またダイエット

 

結論から言うと、安村アナがまた痩せたのは…

無理のない理想的なダイエットでした!

 

 

安村アナは、東京オリンピックに向けてダイエットに再挑戦していたんですね!

しかも、今度のダイエットは

散歩+食事制限(腹八分目)

という身体に無理のない理想的なダイエットとのことでした。

 

しかもその成果は

マイナス10キロ!!

ここから更に10キロ減を目指すとのこと。

オリンピックが延期になってしまったので、この劇的な変化を見るにあと10キロは達成できそうな感じですが…オリンピックが延期になってしまったので、むしろ体重キープが大変ですw

 

ただ、全く無理している感じでもないので、このダイエットは安村アナの身体にも合ってるのではないでしょうか?

体重キープも余裕な気がします。

 

ただ、安村アナのぽっちゃりキャラが好きだったファンは…残念でしょうけど…

 

 

Sponsored Links


「安村アナがまた痩せた理由」まとめ

 

安村アナがまた痩せた理由は

散歩+食事制限

というダイエットの結果でした。

 

見た目の変わりようで、病気を心配していたので、まずはホッとしました。

 

ぽっちゃりキャラを返上しつつある安村アナですが、元がイケメンなので痩せても変わらず癒やされるのは確かです。

 

ここから更に身体を絞るようなので、安村アナの理想とするところまで、健康的に痩せて行く様子を暖かく見守りたいと思います。

 

 

Sponsored Links